立冬

こんにちは 看護師の田渕です

11月に入り、だんだん寒くなってきましたね。

明日11月7日は立冬の日になるそうです。

立冬になるということは、いよいよ冬が始まるということらしいです。

立冬にはこれを食べるといい!という行事食はないそうなんですが

11月7日、「い(1)い(1)もつな(7)べ」でもつ鍋の日らしいです。

だんだん寒くなってきて、鍋がおいしい季節ですよね。

明日は体の温まる鍋で寒い冬に備えたいと思います。

スーパーではたくさん鍋の種類がありますよね

いつもどれにしようか迷ってしまいます。

みなさんおいしい鍋の種類があったら是非教えて下さい。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031