日焼け止め(^^♪

こんにちは☺看護師の山村です!!

今日も30度を越して夏のような日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか???昨日テレビで放送されていたのですが、今の時期から紫外線が強くなってくるそうです。正しい日焼け止めクリームの塗り方をやっていました。私は今まで手のひらに広げて顔全体に伸ばす感じでかなり適当に塗っていたのですが、それではムラがかなりあって効果を発揮しないということでした!!!

正しい塗り方とは顏の5か所(両頬・額・顎・鼻)にクリームを置いて、指の腹でトントンしながら丁寧に塗っていくそうです。頬や鼻は特にシミやそばかすができやすいそうなので今後は気をつけてこの方法を実践していきたいと思います!!(シミ等が気になるお年頃なので・・・)

皆さんもぜひ実践してみてください!

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031