劇団四季を観に行きました♩

こんにちは、視能訓練士の中野です!

朝夕寒くなってきましたね。私は最近布団から出られず寝坊してしまいます…

皆さまもお気をつけ下さいませ!

.

さて、先日劇団四季「ノートルダムの鐘」を観に行きました。

ノートルダムの鐘の話はご存知でしょうか?ディズニー作品にもありますよね。

わたしはノートルダムの鐘の内容を知らないまま臨み、結末に大変驚きました!

さらに役者さんの迫力ある演技によって、悲しくなったり怖くなったりと感情移入してしまいました!

後々調べてみると、ディズニー作品であるノートルダムの鐘は最後ハッピーエンドで終わるそうです。

Notre-DAME de Parisという原作では最後悲しい結末となっているようです。

劇団四季ではミュージカル風になっているのも魅力です(^^)

心に残る作品になりました。劇団四季のノートルダムの鐘がどんな結末になるかはぜひ劇場でご覧ください☆

カテゴリー: ブログ — user 4:17 PM

学芸会☆

こんにちは(^ ^)看護師の山村です。

朝晩冷えてきましたが風邪などひいていませんか???私はめったに風邪をひかないのですが、10月の下旬からずっと咳をひきずっていて、やっと最近治ってきたところです。季節の変わり目なので、手洗い、うがいを徹底したいと思います。

さて、先日、子供の学芸会がありました。娘は6年生なので小学校生活最後の学芸会でした。6年生になると、自分たちスポットライトを当てたり、ピアノをひいたり自分たちでできることは全て自分たちで行っていたので、立派だなあと思いながらみていました。思い返してみると、自分が小学生の頃は皆、セリフは棒読みだったと思うのですが、みんな劇団ぽい感じでとても上手でした。娘は最後に合唱のピアノ伴奏もさせて頂いて、毎晩動画を見返しては、大きくなったなあとひとりでニヤニヤみている親バカな私です( ^ω^ )

皆さんは学芸会の思い出はありますか???昔の写真やビデオを引っ張りだしてみてもおもしろいですよね!!!

今年もあと1ヶ月と少しですが、気合いを入れて頑張りたいと思います!皆様も今年やり残したことがあれば、悔いのないように過ごしてくださいね(^ ^)

カテゴリー: ブログ — user 3:41 PM

開院記念!

こんにちは!視能訓練士の田中です!

先週の11月11日はやぐま眼科クリニックの開院10周年の記念日でした!

なので先週の土曜日の業務終了後にやぐま眼科クリニックのメンバー全員で開院記念のお祝い食事会をしてまいりました!

素敵なお料理を頂いたのと、開院10周年記念のメッセージが入ったデザートが先生の前に来た時もとても盛り上がりましたよ!

最後にやぐまのメンバーと全員で記念撮影をしました!

とても素敵な開院記念の食事会でした!

11年目も皆様に愛されるようなクリニックになるようわたしも日々精進してまいります。これからも宜しくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM

もうすぐ開院記念日(^^)

こんにちは〜♪受付の菅原です!

育休から復帰しもうすぐ3ヶ月が経ちます!

約1年仕事から離れ、私の顔を覚えてる患者様はお声かけしてくださり、

とても嬉しいです!

これからも仕事も育児も頑張ってまいります!

11月で息子も1歳2ヶ月になり今は歩き始め、

歩くのが楽しいみたいです!

ずっと家でもふらふらと歩いて

おもちゃや絵本を渡してきます!

ファーストシューズも先月購入し最初は全く履こうともせず大変でしたが、

今では自ら玄関に置いてある自分の靴を見つけ、

私に渡してきて公園に行きたがります!

まだ歩くのが不安定なのでこけてばかりですが、

これからもいろんな場所に連れてって
楽しみたいと思ってます(^^)/

★☆11/11当院の開院記念日☆★

明日11/8(木)〜11/10(土)に
どら焼きをお配りします (✿´ ꒳ ` )ノ

ぜひ当院にご来院くださいませ♪

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930