初めまして

初めまして、こんにちは!視能訓練士の田中です。

このたび9月からこのやぐま眼科へ入職させていただきました。いままで岐阜の方で働いていましたが、自分の地元の愛知で働きだして今まで地元なのに行ったことが無い所へ行ってみたりして、自分の地元にもこんなところがあるんだなぁと再発見しています。

まだまだ働き始めて間もないので、至らない点が多いかと思われますが、皆様に親しんでいただける視能訓練士を目指して頑張っていきます。これからよろしくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:20 PM

連休のお出かけ♩

こんにちは、視能訓練士の中野です!

9月は連休がたくさんありますね♩
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは16日にコンシェルジュの小鹿さんと犬山城下町へ行ってきました♩

駅に置いてあったパンフレットや調べておいたお店を目指して食べ歩きです!

まずは駅から城下町までの道中にある芳川屋へ行ってきました。

ここはInstagramで見つけて、パフェが美味しそうだったのでチェックしていました(`∇´)

3、40分並び、迷いながらも2人とも桃のかき氷を注文しました!

桃のかき氷は果肉がゴロゴロ入っていて中にかき氷、上にソフトクリームがのっています。

近頃涼しい日もありますが、この日は晴天、気温31℃でしたのでかき氷がちょうどよかったです!

.

城下町の通りでは、田楽、五平餅、醤油おこげ、カプレーゼを食べました。全部串物です♩

今犬山では「串キング決定戦」を開催していて、駅のパンフレットに串物がピックアップされていたので、それを参考にしました!

五平餅も一口サイズになっていたり、醤油おこげはおこげと守口漬、奈良漬が交互に刺さっていたりして、珍しかったです!

そして飛騨牛握り寿司を犬山で食べることができて嬉しかったです(^○^)

最後はswan’s cafe juice standで購入したフルーツジュースを飲みながら帰りました。

犬山城下町の食べ物は視覚も味覚も楽しめました(*’▽’*)

行列ができていて諦めたお店もあったので、次回リベンジしたいです!

カテゴリー: ブログ — user 8:47 PM

初めてのキャンプ

こんちには。視能訓練士の坂井です。

秋雨前線の影響なのか、ここ最近は雨の日が続いていますね。

中々洗濯物を外に干せずに歯痒い思いをしております。

週末に私の住んでいる地域では花火大会があるのですが、どうやら雨が降るようです。

ひどい雨だと中止になってしまうので、晴れることを願っています…!

さて、秋の訪れをひしひしと感じる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は9月の連休にキャンプに行くのでその準備を少しずつ進めています。

2人分の小さなテントや寝袋などを自室で広げて試したり、食べたい物・やりたいことリストを作って器具や材料を揃えたり、なんだか子どもに戻ったみたいでワクワクします。

チーズの燻製とスキレットで作るホットケーキがとても楽しみです☺︎

テントに泊まるのは人生初なので、虫がきたら…と思うと少し怖いですがあまり考えないようにしようと思います!

皆様の山でのおすすめの過ごし方などありましたら教えてくださいね☆

カテゴリー: ブログ — user 3:27 PM

台風通過

こんにちは、受付の小鹿です。

昨日は台風21号が接近し、地域によっては停電したり、風で窓ガラスが割れたり、倒れて怪我をしてしまった方もいて、様々なところに被害がありましたが、皆さまはご無事でしょうか?

私は昨日、勤務後帰宅しようとしましたが電車が止まり帰れず、大変でした(・・;)ですが、なんとか祖父の家に避難することができ、ずっと外にいる状況から逃れる事が出来良かったです!!

病院にも特に被害もなく安心いたしました!!

さて、皆さまはこういった自然災害があった時の備えはされていますか?

当院では保存水や乾パンなどの用意がありますが、首相官邸の防災のホームページを確認すると以下の用意を推奨していました。

これを機に皆さまご自宅の災害時の備えや避難場所など確認してみてはいかかでしょうか?

カテゴリー: ブログ — user 4:07 PM
2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930