チョコレートパフェ

こんにちは(^^♪看護師の山村です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか???

私は最近、チョコレートパフェが食べたくて仕方がないのですが、なかなか機会がなく1か月くらい食べれずに時が流れてしまいました”(-”"-)”おしゃれなカフェが沢山あり、おしゃれなスイーツも自分が子供の頃に比べると沢山ありますが、自分が小学生くらいの時に食べていたようなどこか懐かしい感じのチョコレートパフェが食べたいのです!!皆さんは『あ~、これ食べたいなぁ』というものはありませんか???もともとチョコレートが大好きなので、考えてみたらチョコレートパフェなんて夢のような食べ物なのですが、大人になると食べる機会が減ってしまい、気づけば数年食べてないなぁという感じです。私が思い描いているチョコレートパフェは生クリーム、バナナ、バニラアイス、チョコレートアイス、コーンフレイクが交互にサンドされていて、一番上にバナナ、ウエハースなどが飾ってあるやつです!!この夏の間にはぜひ食べたいと思います!

これからどんどん暑くなると思いますが、エアコン等上手に活用したり、おいしいものを食べたり、休息、睡眠を十分にとったりして乗り越えましょう!!!

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

スポーツ観戦

こんにちは、視能訓練士の中野です。

梅雨入りし、蒸し暑い日もありますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日はサッカーが盛り上がっていましたね!

アジア勢がワールドカップで南米勢に勝つのは初めてだそうです。

私はちょうどコロンビアに点が入ったところを見ていて、今入ったかな?入ってないようにも見えるな、なんて思いながら観戦を楽しんでいました。

スポーツ観戦、面白いですよね\( ˆoˆ )/

スポーツ観戦とはテレビを通して観ることあるいは現地まで行って観ることを言いますね。

テレビを通して観れば、解説がつくので状況把握し易いですし、選手の顔が見えるくらいはっきりした映像で観ることができます。

現地まで行って観れば、臨場感が味わえますし注目したい選手をずっと見ることができます。

最近ではスポーツバーで観戦する人もいて、店内という狭い空間で他の観戦者と情報を共有することができます。

観戦といっても色々な楽しみ方がありますね♩

サッカーのほかにも野球、バレー、マラソン等ありますが、皆さんは何の観戦が好きですか?

私は高校野球が好きなので、今年も母校の応援に行ったり、甲子園球場で観戦できたらいいなと思っています☆

ー夏期休暇のお知らせー

8月11日(土)〜8月15日(水)休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 12:07 AM

こんにちは!視能訓練士の坂井です。

私事ですが、ついこの間誕生日を迎えました!

また1つ年齢を重ねましたので、健康に気をつけて適度な運動を心がけたいと思います。

週に一度スポーツジムに通っているので、さぼらずに10年先の身体のために頑張りたいです!

先日誕生日の休暇をいただいたので、郡上八幡に行ってきました。

郡上八幡は水の町として有名ですね。

川沿いの道をサイクリングするのは涼しくて気持ちよかったです。

また、川に手を入れると水がとても冷たくて驚きました。

サイクリングで町中を回って、季節限定のお菓子「清流のしずく」というものを見つけました!

白蜜か黒蜜をかけて頂きました。涼やかで美味しかったです。

さて、郡上八幡はシルクスクリーン 発祥の地というのはご存知でしょうか?

孔版印刷といって、微細な孔を通じてインクを染み込ませ、紙などに転写する技法のことで、水と空気以外ならなんでも印刷できるそうです。

今回は、タカラギャラリーワークルームというお店で体験をしてきました!

いくつかあるサンプルの中から好きな柄を選んで、手ぬぐいに転写します。

手ぬぐいのサイズも郡上踊りで使われる大判のものと、通常のサイズと選べますし、色も何色か用意されていました!

インクの色も様々で、何色で印刷するか迷ってしまうほどでした。

私は大好きな恐竜の柄を選びました。

同じ絵柄を選んでも、手ぬぐいに何回刷るかによって出来上がった時の印象がかなり変わります。

インクをドライヤーで乾かしているところです。

十分に乾かせたら完成です!題して、「夢見る恐竜手ぬぐい」と「郡上の思い出手ぬぐい」です!

お店の方が付いていてくれて、アドバイスもしてくださるので初心者でも綺麗に作ることができました。

皆さまも郡上八幡に訪れた際は是非体験してみてくださいね☺︎

カテゴリー: ブログ — user 8:04 PM
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930