もう6月

こんにちは、視能訓練士の中野です。

あっという間に5月も終わりですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は最近太ってしまったのと運動不足とで運動して痩せたいなーと思い、時々仕事終わりにやぐま眼科から金山駅まで歩いています♪

5月の気温は暑すぎず、寒すぎずで、歩きやすい環境でした。時間も30分程ですので、運動にはちょうど良いです!

実際に体重も落ち、さらに体力も以前よりついた気がします(*^_^*)

しかし最近は暑くなってきたので室内でできる運動を考え中です。。

30度を超える日もでてきたので熱中症対策は万全にして、体調管理に気をつけつつ、6月もがんばりましょう♪

カテゴリー: ブログ — user 3:30 PM

歌舞伎

こんにちは、看護師の坪井です。

この前TVで放送されていた俳優祭をいつか見ようと録画して、ようやく見ることができました。

俳優祭とは、歌舞伎俳優中心に歌舞伎座で約2年に1度開催されるお祭りです。
豪華俳優が一堂に会する華やかな祭、今回の演目「月光姫恋暫」とてもおもしろかったです。

市川猿之助さん演じる乱暴者のかぐや姫が修行に出て、おじいさんおばあさんの下で大暴れするというストーリーでした。
物語の中で歌舞伎風の恋ダンスや、〇〇太郎などの時事ネタもありました。

TVで歌舞伎を見るのは初めてでしたが、舞台で見る時より表情や立ち振る舞いをじっくり見ることができました。

俳優祭のチケットは毎年数分で完売してしまうそうですが、いつか見に行きたいです(;▽;)

そして7月の演目がとても興味があるものだったので、久しぶりに歌舞伎座に行きたいな~と思っています(^▽^*)

歌舞伎について全然詳しくない私でも楽しめているので、興味がある方は一幕見席での鑑賞をお勧めします。
気になる幕だけを気軽に鑑賞でき、お値段も2000円前後なので初めて見るにはちょうど良いと思います(>_<)

休日はのんびりと過ごしてしまいがちですが、時には趣味に時間を費やしリフレッシュして、元気良く仕事ができるようにしたいです!

カテゴリー: ブログ — user 3:33 PM

母の日

こんにちは、看護師の田渕です。

先週の日曜日は母の日でしたね。

皆さんはどう過ごされましたか?

私の実家は大阪なので、ゴールデンウィークに大阪に帰って

その時に、おいしいレストランで食事をプレゼントしてきました。

母の日に何が欲しいか聞いても、いつも「何でもいいよ」と言われてしまい、すごく迷ってしまいます。

おいしいものが大好きなので、今年の食事はすごく喜んでくれて嬉しかったです。

母の日には普段は恥ずかしくてなかなか言えないことを、メールで伝えました。

一年に一度の母の日だけでなく、もっと普段から感謝の気持ちを伝えたいな、と思いました。

でも、なかなか伝えられないんですよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

近ごろ新学期の開始に伴い近隣の小中学校で学校検診が行われた影響で、特に午後の診療はお子さまのご受診や眼鏡処方などで混み合うことが多くなっています。

患者様をお待たせする時間が長くなってしまい、スタッフ一同誠に申し訳なく思っています。

お時間に余裕にある方は午前中にお越しいただけると待ち時間が比較的少ないと思いますので、ご検討頂けたら幸いです。

より一層気を引き締めて診療をさせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: ブログ — user 3:39 PM

温泉旅行

こんにちは♪受付の菅原です。

先週はゴールデンウィークでしたが
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私の旦那は9連休もあったので
家の掃除をしてくれたり趣味のフットサルに行ってました。

私も先週3連休だったので
北陸に温泉旅行に行ってきました♪
最初は福井に行き蟹が食べたくて
旅館で蟹のフルコースを頂きました。
茹でた蟹や天ぷら、蟹鍋など
普段食べることがない料理が出てきて
大満足でした。
客室露天だったのでゆっくりお風呂もつかり
日ごろの疲れがとれました!

次の日は石川に行き陶芸体験や観光地を
巡って名古屋に帰ってきました。
行きは渋滞してなくスムーズに行けたんですが、
帰りがとても混んでたので帰ったのが22時すぎてて
びっくりしました。

旅行が趣味なので次もまた旦那さんとどこかに
行きたいです。

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031