リフレッシュ☆

こんにちは。視能訓練士の坂井です。

春を迎えても寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなってきましたね。

先日石川県の山中温泉へ行ってきました!

名古屋から特急しらさぎに乗って3時間。

山中温泉は加賀温泉郷の中の一つで、かつて松尾芭蕉も滞在したという歴史のある温泉地です。

実は以前にも一度訪れた事があるのですが、思い出深いのは鶴仙峡という景勝地にかかるあやとり橋のあたりを散策したことです。

とても風変わりな形の橋で、草月流という生け花の家元の方がデザインをしたそうです。

4月になると川床が設けられ、お菓子やお茶を頂くことが出来ます。とても風流でおすすめですよ♡

温泉街も賑わっていて、可愛らしい干菓子を販売している和菓子屋さんや、地酒を沢山取りそろえていて試飲もできるお店もありますし、お肉屋さんの出来たてのコロッケを食べ歩きするのも楽しいですね。

何度でも訪れたくなる素敵な温泉です。

今回は高校時代からの友人の結婚退職記念の旅行で訪れたので、とにかくまったり過ごしてきました。

卒業してから10年以上経ち、お互いの生活環境が変わっても、変わらぬ付き合いが出来ることに幸せを感じました!

もうあの時とは違って大人になったので夜は地元のBARで・・・と思っていたのですが、辿り着くとそこはスナックでした!笑

一瞬躊躇しましたが地元の方とも交流でき、楽しい夜になりました☆

心身ともにリフレッシュ出来たので、また今日から頑張りたいと思います!

カテゴリー: ブログ — user 7:43 PM

お花見❀

 

こんにちは、受付の小鹿です。

最近は風が強い日が多く外出するのも大変ですね。ついこの間も雨が降っているなかで傘が飛ばされそうになってしまいました(笑)

綺麗だった桜も雨と風の影響ですっかり散ってしまいましたね…。

桜が満開のときに私は視能訓練士の中野さんと一緒に岡崎公園の桜まつりに行ってきました!岡崎公園の桜まつりは出店もたくさん出ているのですが皆さんはご存知でしたか?

私はいつも花より団子で、食べ歩きがメインになってしまうのですが、今年は電球ソーダや鳥皮ぎょうざというような新しいものがたくさんあってテンションが上がってしまいました!その他にもジャンボ3色団子(通常の10倍)も売っていましたよ!

また、家康行列というイベントでは勇猛な三河武士団の出陣式や行進などによる豪華絢爛な時代絵巻が楽しめます。今年はあの有名な藤岡弘さんがゲストとして参加していたみたいですよ!

みなさんもぜひ来年行ってみて下さい!(^^)!

では最後になりますが、朝と夜の寒暖差に気をつけて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:57 PM

好きなこと

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

最近は雨の日もあり、花見をする間もなく桜が散り始めてしまっていますね。

皆様はお花見など行かれましたでしょうか。

私は先日好きなアーティストのライブに行ってきました。もう10年以上のファンなのですが、時々、どうしてこんなに長い間ずっとファンでいられるのだろうと思うことがありました。

そして先日のライブでふと、魅力について気がついたことがあります。

それはファンとアーティストの距離が近いという事です。ライブではファンのリクエスト曲に答えるコーナーもあり、当たった人にはトークもできる時間も設けられています。また、最後には必ずと言っていいほどアカペラで歌を歌うこと、マイクなしで感謝の気持ちを述べるなどもあり、ファンとの距離を縮めようとする心遣いが見られます。

やはりどれだけ歌がうまくても、それだけで長年のファンはつきませんし、心をつかみ続けることはできません。

そういう点に知らず知らず私も魅せられていて心掴まれていたのかもしれません。

私も見習い、仕事にも活かし、患者様との距離を縮めていく方法を考えたり、努力をすることが大切だなと思いました。

最近は雨も降ることが多く心もどんよりすることが多かったのですが、ライブで元気をもらい、これからを見直すこともでき、久しぶりに心が晴れ晴れする気持ちです。

まだまだ花粉も飛んでいるようです。新学期で慌ただしい日々を過ごしていらっしゃる方もいるかもしれません。

しかし、そんな時は少し気持ちを休め、好きなことを考えたりやってみたり、なにかしら休息をとってみて下さいね。

お身体には十分お気をつけ下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:14 PM

桜の開花❀

こんにちは(^-^)看護師の山村です。

昨日、今日と20度を超えて暖かくなりましたね(●^o^●)

今週に入ってから桜も咲き始めている様子も見かけるようになりました。

名古屋の満開予定日は明日4月6日となっているようです。

名古屋市では 4月6日は小学校、4月7日は中学校の入学式となっているので桜をバックにいい写真が撮れそうですね(*^^)v

皆さんお花見は行かれましたか?今年は私もまだゆっくり桜を見る機会が無いのですが期間限定なので散ってしまう前に是非行きたいと思います。

この辺だと荒子川公園の桜もきれいなのでイオンにお買いものに行ったついでにでも桜を見て癒されたいと思います(*^_^*)

さて、春は新しい生活が始まる方も沢山いらっしゃると思います。健康診断等でひかかってしまった!という方も中にはいらっしゃると思いますが、そんな時は受診して相談して下さいね(^_^;)

寒暖差が大きい日がもう少し続きそうですがしっかりと休息、睡眠、栄養を摂って新しい年度をスタート出来るとよいですね!

カテゴリー: ブログ — user 3:41 PM
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930