いよいよ4月❀

こんにちは、視能訓練士の中野です。

いよいよ3月が終わり、4月になりますね。

3月は卒業シーズンということで、やぐまでも3月に退職される方がいらっしゃいます。

お別れは寂しいですが、これが永遠の別れではないのでまた会えるときを楽しみにしていこうとおもいます(*^_^*)

そして4月はそれぞれの新生活をスタートする方が多いかと思います。

私は4月から社会人2年目となるのですが、まだまだ学ぶことはたくさんあるので、先輩方を見習い、成長する1年にしたいと思います!

また、桜の季節がやってきましたね!

2017年の桜前線は平年より遅いペースらしいです。名古屋市の予想満開日は4月6日だそうですよ♪

私も今年は岡崎城でお花見をしようと友人と計画しています♪

みなさまも年に1度の桜の季節、ぜひ楽しんでください!!

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

花粉(*△*)

こんにちは、看護師の坪井です。

名古屋では3月中旬がスギ花粉のピークということで、花粉症の症状で来院される患者様が増えています。

日本気象協会のHPによると、前シーズン比の飛散数が非常に多い(240%)となっているので、去年よりも症状がつらい方も多いのではないでしょうか?

わたしもついに、今年から花粉症デビューしいてしまいました(>_<)
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ…聞いてはいたけど、やっぱりつらいですね。

名古屋では3月下旬頃にはスギ花粉のピークが終わり、4月中旬にヒノキ花粉のピーク予想となっています。

目の症状がある方は、我慢せず受診してください(^^)

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM

遠足

こんにちは 看護師の田渕です。

先週の日曜日、やぐま眼科クリニックのスタッフで遠足に行ってきました。

日帰りバスツアーを利用して長野県の飯田市に行ってきました。

とってもいいお天気で、まさに遠足日和です。

お昼ごはんはすき焼き食べ放題で、お肉をいっぱい食べて

元善光寺の観光をしました。こちらにはお戒壇めぐり、というのを体験してきました。

お戒壇めぐりは真っ暗闇の回廊をを歩き、途中に金属の極楽の鍵がありそれに触れるとご利益があるというものです。

本当に真っ暗で何も見えないため、スタッフみんなで繋がりながら声をかけあって回廊を歩き極楽の鍵に触れてきました。

観光の後はおやつの時間です。みんなでいちご狩りをしました。

30分くらいの間にみんな20~30個いちごを食べていました(●^o^●)

いちごをお腹いっぱい食べることが出来て、とってもしあわせな時間でした。

クリニックのみんなでとっても楽しい一日で、あっという間に終わってしまいました。

素敵な思い出をいっぱいつくることが出来て良かったです。

また是非クリニックのみんなで遠足に行きたいです(*^_^*)

カテゴリー: ブログ — user 3:39 PM

もうすぐ春なので…

こんにちは♪受付の菅原です!!
今週は一段と寒い日が続いておりますが
皆様風邪とかひいてませんか?
風邪をひかないように私は予防に心がけてます。

もうすぐ春ということで…
髪型を変えました!
2年間くらい伸ばしていたんですが、
ばっさりと切りました。
今週は寒いので首元がすごくスースーしますが
やっと髪が切れて嬉しい気持ちでいっぱいです。
行きつけの美容師さんに
この時期はロングからショートにされる方は多いんですか?
と質問してみたら
この時期はばっさり切る方が多いよと言ってました。
イメージチェンジをしたり、失恋したからという方も
いるみたいです!!

髪を切ったので新たなる気持ちで頑張ります♪

カテゴリー: ブログ — user 3:12 PM

クッキー

 

こんにちは。視能訓練士の坂井です。

先日とても久しぶりにクッキーを焼きました。

前に作ったのは高校生の時なので、もうかれこれ10年以上も昔ですね。

料理はともかく、お菓子は絶対に買った方が美味しいと思っているのですが、やってみると意外と上手に出来ました☺

大好きな恐竜の型で作ったので、またチャレンジしようという気持ちになりました!

今日から3月になり、少し暖かくなってきましたね。

春から何か新しいことを始めたいと思い、ピラティスを始めました。

普段ジムで行うような加圧トレーニングと違って呼吸を意識してストレッチをするのでとてもリラックスできます。

身体を動かすとストレス発散にもなりますのでこれからも続けていきたいです(^o^)丿

その他にも、いま坂井家ではウクレレがアツいので、思い切って買ってみようかな。

ずっとロングヘアで過ごしてきたけど、ショートボブにしてみようかな。

新しく資格を取ってみようかな。

などなど模索中です。皆様も何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか☺

カテゴリー: ブログ — user 7:19 PM
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031