クリスマスもあと少し

こんにちは♪受付の菅原です。

もうすぐクリスマスですね!

町もクリスマス一色になってきて
楽しくなってきましたね。

結婚して初めてのクリスマスなので
家でクリスマスパーティーを
旦那さんとしようかなと思ってます。
クリスマスケーキを作ろうかな….と!

皆様はどうお過ごしでしょうか?

ここでお知らせです。

明日からやぐま眼科クリニックでは
クリスマスイベントを行います。

12/22(木)、24(土)と二日間行いますので、
ご受診お待ちしております。

来院された方には…
何かありますよ!!

カテゴリー: ブログ — user 3:16 PM

院内、クリスマスモードになりました!

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

12月も中旬になり、町もすっかりクリスマスの雰囲気ですね。

我が家伊藤家では毎年家族でクリスマス会を行っています。

皆様のお家ではどうでしょうか?

院内も今週からクリスマスツリーなどを出して、クリスマスの雰囲気になりました。

でも、どうしてクリスマスにツリーを飾るのかご存知でしょうか?

ツリーの起源は、太陽とともに冬になっても葉を落とすことのない常緑樹を「永遠の命」のシンボルとして飾ったことからだそうです。

ツリーの見方が変わりますよね^^

私もさっそく家に帰ってツリーを飾ろうと思っています。

そして来院された際にも、クリスマス気分を味わっていただければと思います。

まだまだ寒い季節は続きますので、お身体にはお気をつけて下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:14 PM

檸檬!

こんにちは。視能訓練士の坂井です。

私事ですが先月結婚して、浅田から坂井になりました!

まだ新しい名字に慣れていませんが、患者様のなかには名前が変わったことに気付いてくださる方もいらっしゃって、

さらにお祝いのお言葉を頂くこともあり、喜びもひとしおです。ありがとうございます。

振り返ると、やぐま眼科に勤めて7年になりました。

長年お世話になっている先生方や先輩、同僚の皆様に見守られながら新しい人生をスタートすることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくおねがいします!

さて、話は変わりますが、本日受診された患者様から素敵なものを頂きました・・・

じゃーん(●^o^●)

とれたての檸檬です!!

とっても良い香りがします!

こちらの檸檬をくださったT様は、いつもご自宅で育てたゴーヤや長ネギ、ピーマンなどを分けて下さるのですが、どのお野菜も新鮮で立派に育っていてすごいです(●^o^●)

患者様のおすすめは塩レモン!とのこと。

クリニックのメンバーで分け合って堪能したいと思います!

いつもありがとうございます!!

それでは、かなり冷え込むようになりましたので風邪などひかぬようご自愛下さいませ。

カテゴリー: ブログ — user 7:41 PM
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031