もうすぐ。。。

こんにちは、受付の山本です(*^_^*)

今日で11月が終わり、いよいよ12月になりますね。あっという間に年末がきたなーと感じます。。。

さて、最近初めてフォトブックというものを作りました!

旅行や結婚式の思い出をせっかくなら本にして残したいなぁ、と思い作ってみました。写真を選んで、レイアウトを決めて、、、と結構大変で1冊作るのに2時間程かかってしまいました(^_^;)

でも、できあがりはやっぱり感動しました!1冊の本になっているので見やすくて、特別感があって大満足でした☆

1年1冊とかで作っていくのもいいなぁと思ったので、みなさまも今年の思い出を本にしてみてはいかがでしょうか?

来年も楽しい思い出がたくさんできますように(●^o^●)!!

カテゴリー: ブログ — user 3:17 PM

みかん

こんにちは(^_^;)看護師の山村です。朝、晩と冷えてきましたね。

さて、先日静岡県にみかん狩りに行ってきました。10個程度は食べられるかなと思っていたのですが、5個で限界でした。お土産用に一袋自分でとったのですが、たくさん実がなっていたのでとても迷いました。とてもおいしかったのでまた挑戦したいと思います!!!さて、みなさんはみかんの皮はヘタ側から剥きますか?それとも反対のおしり側から剥きますか?私は物心がついた頃からおしり側からなんとなく剥いてしまうのですが、ヘタの方から剥く方が白い筋がきれいに剥けるそうです。ただ、白い筋にも栄養素が含まれていて、ビタミンpが豊富だそうです。食物繊維も多くあるようなので、便秘の方は食べた方がいいとか、、、、、。みかんにも色々と食べ方があるのですね(●^o^●)皆さんも色々な剥き方を試されてはいかがでしょうか?

カテゴリー: ブログ — user 3:32 PM

秋ですね☆

こんにちは検査スタッフの眞木です。

だいぶ寒くなり、朝布団から出るのが

嫌な時期になりましたね!(>_<)

明日は12月中旬の寒さになるよう

なのでみなさん風邪ひかないようにして

ください☺

最近、紅葉についてテレビでよく見かける

ようになりました。

今回、駅から徒歩10分以内でいける愛知県の紅葉

スポットと見頃時期を調べてみました!

・名古屋市東山動植物園 11月下旬~12月上旬

・徳川園 11月下旬~12月上旬

・名城公園 11月中旬~11月下旬

・白鳥庭園 11月下旬~12月上旬

です。もうすぐ愛知県内も見頃時期が来るので

是非行ってみて下さい♪

私は東山動植物園に行ってみようと思います(*^_^*)

カテゴリー: ブログ — user 3:07 PM

ボールペン

こんにちは 看護師の田渕です(*^_^*)

11月に入り、急に寒くなってきましたね。

ハロウィーンが終わり、もう来月にはクリスマス、お正月が待っていますね。

これから楽しいイベントが盛りだくさんで、ワクワクしてきますね。

クリニックでオリジナルのボールペンを作成しました。

問診票を記入したりする際に使用するボールペン入れにあります。

皆様もボールペンをご利用の際には、是非使用してみて下さい。

やぐま眼科カラーのオレンジ色のペンになっています。

 11月に入り急に寒くなってきましたので、皆様体調を崩されないように気をつけてください。

カテゴリー: ブログ — user 3:12 PM
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930