初めまして

こんにちは!10月1日から入社しました受付の菅原です。

先月岐阜から名古屋に引っ越してきまして1ヵ月が経とうとしてます。まだまだ名古屋に住み慣れておらずお休みの日車で探索するのが日課になってます。東山動物園やプラネタりウムに一度も行った事がないので、一度は行ってみたいなと思ってます。

元々出身が岐阜で織田信長や鵜飼が有名です。岐阜駅には金色の織田信長がいるんですが皆様知ってるのかな?今でも月2度は岐阜に帰って自然と触れ合っています!

まだまだ分からない事が多く至らない点が多いですが、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

君の名は。

こんにちは、受付の小鹿です。

私事になるのですが、先日最近話題の映画を見てきました。アニメーション映画で『君の名は。』という映画です。皆様ご存知でしょうか?

私はこの映画の主題歌を歌っているRADWIMPSが好きで見に行ったのですが、想像以上に曲とあったストーリーが良くてとても感動しました。イラストも綺麗で世界観に引き込まれていきました。そのため、すっかり虜になってしまい、後日さらに2度見に行きました。回数を重ねるごとに一回目ではわからなかったつながりが見えて何度も楽しめました。

皆様もよければ一度ご鑑賞してみてくださいね!

最近は夏の終わりのような暑さが続いてますがそれも明日までのようです。明後日からは秋らしい気温になるようなので気温の変化で体調を崩さない様に気をつけて下さいね。

皆様お身体お大事になさってください。

カテゴリー: ブログ — user 3:16 PM

Halloween

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

10月に入り、町にもハロウィンの雰囲気が出てきていますね。

日本でもメジャーになりつつあるイベント、ハロウィンですが、皆様は起源をご存知ですか。

国によっても云われは違うようですが、起源は数千年前のケルト民族のお祭りといわれているそうです。1年の終わりを10月31日とし、その最後の日に死者の霊が親族を訪れる夜とのことです。

また、悪霊が横暴し、子供をさらったり作物や家畜に害をなす夜でもあったとのことです。

死者の霊を招いたり、悪霊を追い払うために、焚火をするようになったとのことですよ。

そんなハロウィンですが、当院でも院内にはハロウィンの装飾やお子さまにお菓子をお渡しするイベントもあります。

ご来院の際には少しでもハロウィンの気分を味わってみて下さいね。

朝晩は冷え込む季節ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。

カテゴリー: ブログ — user 3:00 PM

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

10月になりましたね!早いもので今年もあと3か月になりました。

秋雨前線の影響で9月は雨の日が大半で、全く降らなかった日は13日しかなかったそうです。

日を追うごとに日没が早くなり、気候もぐっと秋らしくなってきました。

秋は1年で1番すきな季節なので嬉しいです!栗や芋、きのこなど秋の味覚はどれも美味しいですよね。

先日星が丘テラスの川上屋さんで栗ご飯を買いました。大粒の栗がたくさん入っていておすすめです♡

友人の結婚式でとても可愛らしいお花をいただいたので食卓に飾りました☺

以前はサボテンやエアープランツなどもあったのですが何故か皆カビが生えたり、根腐りしてしまったり、なかなか長生きさせることができません(゜o゜)

どなたか植物を長生きさせる方法をご存じでしたら是非教えていただきたいです。

カテゴリー: ブログ — user 6:01 PM
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31