秋を感じる今日このごろ

こんにちは、受付の山本です(*^_^*)

朝晩は冷えるようになってきましたが、みなさま体調崩されてはいませんか?

さて、私事ですが、先週連休をいただいて念願のハワイに行ってきました!(^^)!

野生のイルカと泳いだり、海ガメウォッチングをしたり、サンセットクルーズととても楽しく過ごせました!!

しかし、シュノーケルをしていた時、悲劇が…!

人生初のクラゲに刺されてしまいました(>_<)激痛とともに、赤く腕がみみず腫れになってきて、あわててガイドさんに助けを求めたところ、「温めて、痛みは引くのを待つしかない」と。。。

放っておいて本当に大丈夫なのか?と不安でしたが、次の日には痛みもなく引いていきました☆

旅行先でのケガ等はわからないことが多く、薬も最低限のものしか持って行っていなかったので、今後は備えて行きたいと思います(^_^;)

スッキリしない天気が続きますが、みなさまも元気に過ごして行きましょう(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

ぶどう狩り☆

こんにちは。看護師の山村です。昨日は台風が近くを通りましたが、皆さん大丈夫でしたか???

さて、日曜日にぶどう狩りに行ってきました。時間制限なしで3房と、その他ざるに盛られている巨峰を頂きました(*^_^*)5房位はいけるかと思っていたのですが一粒ずつ食べているとすぐにおなかいっぱいになってしまいました。その施設は石釜もあり、ピザの手作り体験もしてきました(*^_^*)思ったより食べれなかったのが心残りですが、楽しい一日となりました☆来年はナガノパープルという品種のブドウ狩りに行きたいです。ナガノパープルは長野県でしか栽培することができない皮ごと食べれる種なしの巨峰のような品種だそうです。これから、秋、冬といろいろなフルーツの季節なので満喫したいと思います(*^_^*)皆さんもフルーツ狩りいかがですか???

朝晩と涼しくなってきましたが体調を崩さない様にお気をつけ下さい(^-^)

カテゴリー: ブログ — user 3:55 PM

こんにちは☻

こんにちは☆

金曜日、土曜日とすごく天気が良く、

気持ちいいなーと思っていたらまた雨が続いていますね!(>_<)

最近では朝起きると多少肌寒さを感じる時もあり、

秋になったなと実感します。

秋といえば食欲の秋!(^^)!♡

とても暑かった夏がおわり、食欲が出てくる秋なので、

旬の食べ物を食べ秋を感じたいですね♪☺

私は栗、さつまいもが大好きです!!

これから美味しい季節になるのでたくさん食べて、

幸せな気分になりたいです(*^_^*)

あと、今年こそは紅葉を楽しみに行きたいです。

オススメの紅葉スポットがありましたら教えて下さい☆★

以上 眞木でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:17 PM

運動の秋

こんにちは、看護師の田渕です☺︎

9月に入りましたが、暑いですね。

でもスーパーではぶどうや梨など秋の果物がたくさんあり、いよいよ秋がやってきたんだなと感じます。

そして運動の秋ということで、先週の週末を利用して富士登山をしてきました。

今週の土曜日には登山ルートが閉山になるのでギリギリ登ることが出来ました。

今まで登ってきた山とはやはり違い、途中で頭痛がしたりかなりしんどかったですが、やはり頂上に到着した時には達成感があり気持ち良かったです。

天候にも恵まれ綺麗な景色も見ることが出来て、疲れましたが充実した週末が送れました。

明日は台風が近づいてくるようなので、早め早めの行動で備えておきたいですね。

皆様お気をつけくださいね。

カテゴリー: ブログ — user 12:20 PM
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930