8月も終わり☺

こんにちは、受付の小鹿です。

本日は8月31日、8月最後の日になりました。学生の人はいよいよ明日から学校でしょうか?

さて、夏の間みなさまどこへ出かけられましたか?今年は猛暑日も多くお出かけするのも大変でしたね。

私は九州に旅行に行きました。九州はとても暑くて観光に出かけるのも汗だくになりながらで大変でした。しかし、博多の屋台で食べる餃子や名物のとんこつラーメン、もつ鍋どれも美味しく、長崎の軍艦島やハウステンボスは景色が感動的でまた見たいなと思いました。

来年は夏らしいプールや海に行くのが目標です!

みなさんも夏の楽しい思い出をやる気にかえて明日からもがんばりましょう!

それでは、最近は突然の雨や急な温度変化があるので体調管理には気をつけて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:14 PM

オリンピックも閉幕

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

2週間にわたるオリンピックも閉幕してしまい、少し寂しくなってしまいましたね。

皆様はオリンピックを見られましたか?

感動したシーン、心に残ったシーンなどそれぞれにあるのではないでしょうか。

私は福原愛選手の「本当に辛いオリンピックだった」という言葉が大変印象的でした。

辛さの先に、喜びというものが待っているんですね。

とても感慨深い言葉で、私もがんばろうという気持ちになりました。

2020年は東京です。ぜひ応援に行きたいものです。

まだまだ暑い日が続いています、体調などに十分お気をつけ下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:17 PM

オリンピック!

こんにちは。視能訓練士の浅田です。

オリンピックが開催されてますね!連日のメダルラッシュ☆ついつい気になって夜更かしをしてしまいます。

昨日も卓球女子団体の銅メダル!すごかったですね!

福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手おめでとうございます!

鬼気迫るプレーを固唾を飲んで見守っていた方も多いのではないでしょうか。

私も3人が力を合わせて世界に挑む姿に感動しました。

今夜から女子レスリングが始まりますね!まずは伊調馨選手!応援しています。

そして明日は吉田沙保里選手!!絶対いに4連覇を成し遂げて欲しいですヽ(^o^)丿

甲子園も気になりますし、まだまだスポーツの夏は続きそうですね☆

カテゴリー: ブログ — user 7:19 PM

リオ・オリンピック!!

こんにちは、受付の山本です(^-^)暑い日が続いておりますが、みなさま体調を崩されてはないでしょうか?

さて、いよいよリオオリンピックが開幕しましたね!毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか?

私は水泳のリレーと体操の団体でメダルがとれた事がとても印象的でした。

チームのみんなで応援し合い、励まし合い、刺激し合ってとれたメダルに感動しました。

これからいくつメダルが獲得できるか、どんなドラマが待っているのか、とても楽しみですヽ(^o^)丿

さて、当院では明日から夏期休診とさせていただきます。

期間は8月11日~15日までです。16日火曜日より通常診療致しますので、ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 3:14 PM

ゲリラ豪雨☂

こんにちは(^^♪看護師の山村です。学生の皆さんは夏休みに入り、そろそろ2週間が経ちましたね。宿題は進んでいますか???

さて、今日はゲリラ豪雨について少しお話をさせて頂きたいと思います。今週は全国各地でニュースでも取り上げられるほどゲリラ豪雨がありますね。昨日、名古屋でも電車が止まってしまうほどの豪雨でした。

 ゲリラ豪雨(集中豪雨)とは限られた地域に足して短時間に驚異的な大量の雨が降る事を言うそうです。次のような前兆を確認したら避難だそうです。

・空が真っ暗になったり、雷鳴や稲妻を確認したら建物内へ避難

・冷たい風が吹きだしたら注意

・大粒の雨やひょうが降りだしたら建物内へ避難

・川の水かさが急に増したら即避難

今の季節はまだまだ起こるかもしれませんので皆さん気をつけましょう!!!

あと1カ月弱夏休みがあります。学校検診等で用紙をもらってきた方は休みを利用してぜひ受診して下さいね!(^^)!

カテゴリー: ブログ — user 3:53 PM
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031