こんにちは☺

こんにちはヽ(^o^)丿

検査スタッフの眞木です。

最近は厳しい暑さが続き、まるで夏のようですね♪これから梅雨が来るとは思えないぐらいです。

今日から天気が崩れはじめ少し寒くなりましたね!朝晩や室内・室外で気温差が激しいので体調には気をつけて下さいね(>_<)

4月から新しいスタッフが受付1名、検査1名、看護師1名、計3名入りました(*^_^*)

クリニック内の掲示板に掲示してありますのでもしよろしければご覧下さい。

忙しい時期ではありますが患者様の待ち時間を短くし、やぐま眼科クリニックに来て良かったと思っていただけるようスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきます!!皆様宜しくお願いします。

お知らせです。

6月8日水曜日の午後、9日木曜日研修のため休診いたします。大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM

初めまして

はじめまして、こんにちわ!受付の小鹿優です。

3月に短期大学を卒業し、4月から入職いたしました。

患者様に感動できる医療サービスを提供できるように精一杯努めさせていただきますのでこれから宜しくお願い致します!

さて、私は出身は名古屋なのですが、大学は岡崎市の方へ通っていました。岡崎公園には徳川家康の出生したといわれる岡崎城やからくり時計、花時計があり、とても見ごたえがあります。

私が初めて行ったのは大学の入学式の後でそのときには桜まつりが行われておりたくさんの屋台が出店していて感動したのを覚えています。また、夏には大きな花火大会もあり、その迫力が今でも忘れられません。その他にも岡崎市は赤みそやもろこしうどんが有名でとても美味しいのでぜひ行ってみて下さいね。

では、日中暑く感じる日が増え、この時期から熱中症になることもあるようなので水分補給などをし、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

カテゴリー: ブログ — user 8:37 PM

看護の日

こんにちは、看護師田渕です。

最近は暖かい日も増えてきて、お出かけしたい気候になってきましたね。

先週のゴールデンウィーク皆さまはどこかお出かけになられましたか?

私は実家の大阪に帰省をしてきました。

実家ではバーベキューを行いました。火をおこしたりしていると、もう少し暑いくらいの気候でしたが楽しいバーベキューが出来ました。

明日、5月12日は看護の日です。

近代看護を築いたフローレス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、

5月12日に制定されたそうです。

私も10年くらい前に戴帽式をさせていただきました。

ナースキャップを初めてつけた時の喜びは今でも忘れられません。

その時の看護に対する思いを忘れずに日々の仕事をさせていただきたいと思います。

カテゴリー: ブログ — user 3:27 PM
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031