もうすぐクリスマス!

こんにちは(^o^)丿

検査スタッフの眞木です。

最近は12月とは思えない暖かさですね。昼間何を着て出ようか迷ってしまうぐらいです。そんな暖かさも今日で終わり、明日からは寒くなるようです。体調には気をつけて下さいね☆★

さて、12月25日はクリスマスですね。

みなさんはどう過ごされるでしょうか?

私は12月23日に一足早いクリスマスパーティーをやろうと思っています(^◇^)

やぐま眼科クリニックでも、院内を飾り付けしています。クリスマスのお菓子もお配りする予定ですので、何か気になることがある方はお気軽にご受診下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

ドライアイ

こんにちは 看護師の田渕です(^-^)

早いもので今年もあと3週間ですね、一年が過ぎるのがあっという間に感じます。

最近は寒くなってきて、乾燥が気になる時期ですね。

乾燥してくるこの時期はドライアイの症状が出やすいです

ドライアイの対策としては、涙の不足を補うために目薬を使用します

その他の対策としては周囲の環境によって、眼が乾きやすくなるので

環境を整えるように気をつけるといいです。

・エアコンの風が直接あたらないようにする

・エアコンが効いている部屋など乾燥しやすい場所では加湿を心がける

・パソコンなど長時間画面をじっと見るときはこまめに休息をとり、意識的にまばたきをするように心がける

・目を大きく見開かずに済むように、パソコンの画面を目より下に置く

ドライアイが気になるこの季節、是非こういった環境も整えてみてはいかがでしょうか

カテゴリー: ブログ — user 4:37 PM

12月と言えば…

こんにちは。受付の岡本です(^-^)

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね。

さて、12月のイベントと言えば、クリスマスですね!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

クリスマスの歴史は古いものですが、日本でのクリスマスは、1995年現在の山口県山口市教会で降誕祭のミサを行ったのが最初と言われています。

そして、景気や世相の影響を受けながらも、今の日本人にはなくてはならない年末のイベントとして、私たちの生活に溶け込んでいます。

当院でもきのう院内をクリスマス仕様に飾りつけしました。

クリスマスツリーも飾り、待合室がより華やかになりました!

ご受診の際は、ぜひ院内の飾り付けに注目してみてくださいね☻

きっとお子さまにも喜んでいただけると思います(^o^)

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031