ハロウィン♪

こんにちは☻

検査スタッフの眞木です!!

10月も下旬になり日陰だとだいぶ寒く

なってきましたね!

明後日10月31日は秋の収穫を祝うお祭り

ハロウィーーーーーン♪

前回に引き続きハロウィンの話題を

お届けします。

年々ハロウィンがクリスマスのように

ビックイベントになりつつありますね(^o^)

買い物などに行くとハロウィン特別ブースが大きく

設けられているところをよく見受けられます。

去年まで何もしていなかった私ですが、今回は

家でクリスマスみたいにケーキを食べたり、美味しい

もの食べたりとパーティーをしようと思っています♪

皆さんはどんな過ごし方をしますか?(*^_^*)

どんなパーティーをしたかなど受診した際はまた

教えて下さい☻☆

これからどんどん寒くなっていきますので

体調には気をつけて下さいね!(^^)

カテゴリー: ブログ — user 3:16 PM

ハロウィン

こんにちは 看護師の田渕です(^^♪

10月も中旬に入りましたが、まだ昼間は暖かく過ごしやすい日が続いてますね

まだまだ暖かい日が続いて、秋を満喫したいですね

もうすぐ10月31日、世間はハロウィンですね☆

クリニックにもハロウィン仕様の飾りつけを行いました。

いろんな所にかぼちゃがいっぱいいます。

来院した際には、ハロウィンの飾り付けを是非ご覧ください。

最近はハロウィンには仮装している人をたくさんみかけますね。

今年こそはハロウィンはお家でこっそり仮装して

パーティーしてみたいなと思っています☻

カテゴリー: ブログ — user 3:20 PM

10月といえば・・・

こんにちは。受付の岡本です(^-^)

最近は夜になるとめっきりと寒くなり、秋らしくなってきましたね!

さて、10月~11月といえば、多くの地域で紅葉を迎えます。

『紅葉狩り』と、よく耳にしますが『狩り』って不思議に思いませんか?

『紅葉狩り』という言葉の意味は『紅葉を山などに見に出かけること』をいいます。

実は、『狩り』という言葉には、狩猟・果物の収穫などに使われる以外にも、『草花を眺めること』の意味にも使われるそうです。

今年は色々な地域の紅葉を楽しみ、秋を満喫したいと思っています。

皆さまも、夜長の秋を存分に楽しんで下さいね(^o^)

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM

10月〜◯◯の秋〜

こんにちは(^ ^)受付の飛鳥井です!

10月に入りました。皆様秋を楽しんでいますでしょうか?

私はもっぱら「食欲の秋」です!(毎日ですが…笑)

先週は運動会の学校や保育園もあり「運動の秋」を楽しんでいるお子様も沢山ご来院され、ニコニコとお話をしてくださいました。

今週は連休もございますので皆様それぞれ秋を感じてください♪

楽しいお話を聞けたら嬉しいです(^_^)☆

さて、当院では小児眼科も受け付けております。

3歳前のお子様であっても、頭を傾けて物を見ていたり、気になることがあれば早期治療にも繋がりますので、お子様のためにも、ぜひご来院くださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

飛鳥井でした!

カテゴリー: ブログ — user 6:33 PM
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031