彦根城

こんにちは。視能訓練士の浅田です。

すっかり秋の空模様になり、過ごしやすくなりましたね。

この時期になると金木犀の香りがどこからともなくしてきてとても幸せな気分になります。

秋の行楽で彦根城にいってきました!

彦根城の天守は国宝だそうです。お城の内堀を屋形舟で遊覧出来るそうなので次回行った際は乗船してみたいと思います!

そして、彦根城といえばゆるきゃらのひこにゃんが有名ですよね♡

ちょうどひこにゃんのパフォーマンスの時間が来たので会ってきました!

エビフライをギターにしたり刀を振ったり…とってもかわいかったです。

お姉さんにブラッシングしてもらうひこにゃん。

マイペースなゆるさが何とも言えない雰囲気で癒されました。彦根城にお出かけの際は是非会ってみて下さいね。

さて、明日から10月ですね。早いもので今年も残り3か月になりました。1年の振り返りをして充実した年にしていきたいと思います!

カテゴリー: ブログ — user 4:19 PM

はじめまして(*^_^*)

9月から働かせて頂いております、受付の横山です。

新しい仕事でまだまだ不慣れな点も多いと思いますが、笑顔で患者様をお迎えして、

安心していただけるスタッフになっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、もうすぐシルバーウィークですね❤

みなさんはどこかおでかけされますか??

私は長野の四柱神社に行ってきます!4人の神様が祭られている神社で、どんなお願い事でも一つ叶えてくれるそうです!!

今からどんなお願いをしようかわくわくしています(●^o^●)

シルバーウィークの20~23日の4日間休診させていただきます。ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

みなさんもステキなシルバーウィークをお過ごしください!

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

メロン狩り

こんにちは(#^.^#)看護師の山村です。

今日は台風でしたね✩暴風警報が解除されたので午前中は自宅待機の学校も午後からは出校というところもあったのではないでしょうか??名古屋は過ぎ去りましたが学校や会社から帰宅する際は十分気をつけて下さいね(^^)/

さて、少しさかのぼってお盆休みの時の話になりますが、伊良湖岬に行ってきました。海水浴をしたり灯台を見に行ったりメロン狩りをしたりして、伊良湖を満喫してきました(^_-)、メロンがなっているところを初めてみたのですが、「こう なっているんだ~」と感動しました。お土産用に1玉自分で収穫し持って帰れるのでビニールハウス内をグルグル回っていたら、気づけば1玉選ぶのに30分弱かかっていました☆

その後はキンキンに冷えたカットしてあるメロンの食べ放題です。人生で一度にこんなに食べたのは初めて!!!というほど頂きました♡おいしかったです(^^)ちにみに自分で収穫したメロンは1週間ほどで食べごろになり、格別においしかったです!!!皆さんも機会があったらいかがですか??

秋もフルーツがおいしい季節ですのでまた味覚狩りを楽しみたいです!!!

カテゴリー: ブログ — user 3:23 PM

もう秋ですね!

こんにちは!

検査スタッフの眞木です。

長かった夏休みも終わってしまいましたね(>_<)

宿題などは無事終わりましたか?

夏休みあけはどうしてもいつもの生活へ

戻すのは大変かと思いますが頑張りましょう♪

秋と言えば食欲の秋ですね☆(^-^)

9月に入り、秋の食べ物をよく目にする

ようになりました!!

私は栗もお芋も好きな食べ物ランキングで

上位にくるほど大好きです!(^^)!

この秋は栗きんとんを食べながら紅葉狩り

をしてみたいと思います。

みなさんは秋の食べ物で何が一番好き

ですか?

朝晩はすこしずつ寒くなってきたので

風邪をひかないよう気をつけたいと思い

ます。みなさんも気をつけて下さい(^^♪

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930