☆もうすぐ七夕☆

こんにちは。受付の岡本です(^-^)

6月も残すところあと僅かになりましたね。

さて、7月と言えば七夕を連想される方が多いのではないでしょうか。

七夕は7月7日に行う星祭りです。

七夕の日は、1年に一度だけ「おりひめ」と「ひこぼし」が天の川の上でデートをする日と言われています。

この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願います。

当院では、七夕のイベントを企画しております!

院内の飾りつけも七夕仕様になりますので、ご来院の際はぜひ楽しみにしていて下さいね(^^♪

カテゴリー: ブログ — user 3:11 PM

やぐま眼科クリニック補修工事について

皆様、こんにちは!受付の入江です。

ここ最近は、すごく暑い日があったり雨が降ったりと気候が安定しておりませんが、

体調などはいかがでしょうか?!

お気をつけ下さいませ。

さて、当院では、現在補修工事をしており、連日クリニックにはカバーが掛けられておりますが

診療は通常通り行っておりますのでお願い致します。

また、当院にご受診頂きました患者様には、騒音など大変ご迷惑をお掛けしております。

誠に申し訳ございません。

しばしの間、工事は続きますので皆様にはご不便お掛けしますが、

補修工事でとても綺麗になったクリニックをスタッフ一同楽しみにしています。

何か気になる症状がございましたら、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

カテゴリー: ブログ — user 3:12 PM

じわりじわり

こんにちは、受付の飛鳥井です(^-^)

先日、10日(水)の午後と11日(木)臨時休診し患者様にはご迷惑をお掛けいたしました。

本日より通常診療でございますのでよろしくお願い致します。

さて、夏も間近というところでしょうか。

じわりじわりと暑くなってきて太陽が落ちるのも遅くなってきました。

19時でもまだ外が明るいのが不思議な感じですね。

最近ではちらちらと夏祭りも始まってきたのではないでしょうか。

自分も今年こそは浴衣を着て行きたいな、と考えております。

夏の風物詩たくさん楽しんでいきましょう!

飛鳥井でした。

カテゴリー: ブログ — user 10:07 AM

梅雨入り

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

九州地方が梅雨入りして、東海地方も間近といった感じですね。

今日もあいにくの雨でしたね (´・_・`)

明日はなんとか晴れるようなので、荒子川公園のラベンダーを見に行きたいと思いますo(`ω´ )o

さて、最近ちらほらアデノウイルスに感染した方が増えてきたように思います。

通称はやり目といわれ、感染性の非常に高いウイルスです。

潜伏期間が1週間ほどあるため、気づかずに感染してしまわないように気をつけなければなりません。

これからお子様はプールも始まりますし、目が赤くなってしまったら早めに眼科にかかってくださいね。

只今外壁の補修工事にて近隣の皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。休診かどうか迷われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当院は通常通り診療しておりますので、宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 3:29 PM
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930