☆ひな祭り☆

こんにちは。受付の岡本です(^^)

最近は暖かい日が増え、少しずつ春の訪れを感じています。

さて、来週の火曜日3月3日(火)は『ひな祭り』ですね。

女の子の健やかな成長を願い、美しいひな人形を飾ってお祝いする、日本の春の伝統行事です。

女の子のいらっしゃるご家庭ではひな人形を飾る家も多いのではないでしょうか(^-^)

先日、やぐま眼科クリニックでも院内の飾りつけをひな祭り仕様に変えたところです。

また、3月2日(月)、3月3日(水)の2日間ひな祭りのイベントを企画しています。

ご受診された方にはひなあられをお配りする予定ですので、何か気になる症状がありましたらぜひこの機会にご受診下さい!!

カテゴリー: ブログ — user 3:19 PM

花粉症

こんにちは!

検査スタッフの大川です。

2月14日に行われた無料検診では、

たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

今日2月18日は、第一回東京マラソンが開催した日!

だそうです。3月8日には、名古屋ウィーメンズ

マラソンが開催されます。

参加はしませんが、家の近くがコースになっているので

応援に行こうと思っています☻

最近では、ニュースでも花粉症の話題を聞くようになり、

花粉症の人には辛い時期がやってきました。

まだ、花粉が多く飛んでいるわけではなさそうですが、

日によってかゆみを感じるようになってきた今日この頃です。

花粉症の主な症状には、

・くしゃみ

・鼻水、鼻づまり

・目のかゆみ、異物感、充血

などがあげられます。

花粉症に限らず、目の症状で気になることがありましたら、

やぐま眼科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか(^^)?

以上 大川でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:19 PM

☆節分☆

こんにちは、受付の入江です。

昨日2月3日は、節分でした。

みなさま恵方巻きを食べたり、豆まきはしましたか?

各所では、節分のイベントを行う光景を目にしました。

恵方巻きは、クリニックの仲間のおススメでかにの太巻きを初めて食べました。

すごく美味しかったので、来年もこの恵方巻きが食べたいです。

豆まきは、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数の1つ多く食べると

体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもあります。

やぐま眼科クリニックに来て下さる患者様も、

今年1年健康で楽しく過ごして頂けるようにスタッフ一同お祈りいたします。

カテゴリー: ブログ — user 3:24 PM
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728