2月に向けて

 

こんにちは!

2015年初ブログ担当が回ってきました。

受付の飛鳥井です。

私が当院にかかわり早いもので今月で1年が経ちました。

日々精進してまいりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さて、25日に私人生初の結婚式に行ってまいりました。

受付の顔、菊池さんもとい入江さんの結婚式です。

それはとてもとても感動しました。

毎日会っているのに2ショットではあまりの綺麗さに緊張してしまいました。

このお綺麗な姿をどうぞ、皆さま目の保養になさってください。

末永くお幸せに、、、♡

そして毎年行われる目の無料検診が

2月14日(土)14~15時に行われます。

緑内障など早期発見のために

眼科に通ったことが無い方、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

また、現在ご受診の方の周りで「気になるな」という方がいらっしゃいましたらどうぞご案内をお願い致します。

当日ご予約や保険証の必要はございません。

お待ちしております。

(◎検診のみですので診断、治療、薬の処方は行いません)

カテゴリー: ブログ — user 3:20 PM

今年もよろしくお願いします!

こんにちは!視能訓練士の浅田です。今年初めてのブログです!

昨年末に行った新穂高ロープウェイでの雪遊びがとても楽しかったので、今シーズン中にもう一度行きたいなと思っています(●^o^●)

雪の回廊では真っ白な雪の中を歩いたり、雪にダイブしたりして遊びました。次回はそり遊びをしてみたいです!

巨大なオラフがいたので思わず撮影してしまいました☻

新穂高ロープウェイカレーです(●´ω`●) チーズにチリパウダーでロープウェイが描かれています♡身体が冷え切った後のカレーはとってもおいしかったです!

さて、今年はひつじ年ですね。テレビでも何回か放映されていたのでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、北区にひつじ神社というところがあると聞き参拝してきました。

手水舎も羊が象られていて可愛らしかったです。三が日で羊のお守りは売り切れてしまったようでしたが、氏子さんが羊の像の前で記念に写真を撮って下さりました。今年も1年無事に過ごせますように!皆さまどうぞよろしくお願いいたします(o´∀`)

カテゴリー: ブログ — user 4:12 PM

今日は何の日?

明けましておめでとうございます(●^o^●)看護師の山村です。今年初ブログです。

今年もよろしくお願い致します。

さて、当院では毎日ブラックボードに今日は何の日?というのと天気、最高気温を書いています。

毎日その日の当番のスタッフが書いていて、病院の入り口に置いてあるので長年通院して下さっている患者様も楽しみにして下さっています(^o^)スタッフの中にはとても上手なイラストを書く人もいて感心してしまいますが、私は絵が得意ではないので四苦八苦しながらイラストをかいています(笑)

ちなみに昨日はピース記念日(高級たばこピースが発売された日)で、今日はドンドン焼きの日(正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やす日)だそうです。今年も毎日何の日かなーと楽しみにしながら書いていきたいと思います。来院して下さった日はぜひ見て下さいね!!!

愛知県はインフルエンザ警報も出ていますし、まだまだ寒い日が続きますので皆さまお身体には気をつけてお過ごしくださいね(^◇^)

カテゴリー: ブログ — user 3:11 PM

七草粥

新年あけまして おめでとうございます☆

2015年初めてのブログを担当する看護師田渕です

本年もどうぞよろしくお願いします☻

今日はもう1月7日で、「七草粥」の日ですね

春の七草が話題になると、お正月気分もそろそろ終わりに

しなくては・・・という気持ちになりますね。

七草粥には、おせち料理で疲れた胃を休め、

野菜が不足しがちな冬にしっかり栄養素を補給する目的もあります。

一年を健康な状態でスタートするために七草粥は欠かせません。

昔の人々はとても合理的だったということですね。

今日は七草粥を食べて、お正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めたいと思います

寒い日が続いています、風邪やインフルエンザも流行っているようなので

皆さま体調には気をつけて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:32 PM
2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031