☆2014年のXmas☆

みなさん、こんにちは。

受付の入江です。

早いもので、2014年のクリスマスがもうやってきました。

昨年のクリスマスが終わったばかりかと思っていましたが、

時が経つのは本当に早くて

毎日を充実させなくてはいけないなぁと実感いたします。

みなさんは、今年はどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

私は昨日新しいクリスマスツリーに飾りつけをして

楽しいクリスマスイヴイヴでした。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

やぐま眼科クリニックでは、

クリスマスのイベントを院内で行っております。

クリスマスのお菓子もお配りしておりますので、

何か気になることがある方は是非お気軽にご受診下さい。

当院のスタッフが素敵なブラックボードを書いてくれました。

カテゴリー: ブログ — user 3:33 PM

断捨離☆

こんにちは。受付の岡本です(^^)

気付けば12月の半ばを過ぎ、今年も残すところ半月が切りましたね。

本当に1年があっという間に感じます。

1年を振り返ってみて皆さまは何かやり残したことはございませんか?

私はと言うと、断捨離を実践してみたいと思っています。

断、捨、離のそれぞれの意味は

断=入ってくる不要なモノを断つ

捨=家にずっとある不要なモノを捨てる

離=モノへの執着から離れる

身の周りをキレイにするだけでなく、心もからだもすっきりさせる

これが断捨離の目的だそうです。

皆さまも何かやり残したことがございましたら、ぜひ挑戦してみてくださいね(^o^)

カテゴリー: ブログ — user 3:29 PM

こんにちは(^^♪

こんにちは。
検査スタッフの大川です!(^^)!

 だんだん寒くなり、外に出るのが辛い時期がやってきました。
インフルエンザも流行ってきているので、手洗いうがいをし予防しましょう(^o^)

 これからの季節、私が気がかりなのは花粉です(>_<)
来月からスギ花粉が飛び始めるそうです。
 皆様は自分が何アレルギーかご存知でしょうか?
私は今年初めて血液検査をし、タケノコのアレルギーとスギのアレルギーがある事を知りました。
 皆様も思いもよらないものがアレルギー検査をしてみてはいかがでしょうか?(^◇^)

以上大川でした♪

カテゴリー: ブログ — user 3:02 PM

USJ☆

こんにちは!受付の飛鳥井です(^^♪

最近はめっきり寒くなり、上着も手ばなせなくなりましたね。

明日は雨予報なのでもっと冷えこみそうです。お気をつけて外出してください。

私事ですが、先週の土曜診療後にいま話題のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

ハリーポッターのアトラクションも無事に乗れましたが休日、さらにクリスマスシーズンということですごい人でした。

みなさんマントと杖を持ってパーク内を歩いていて、見ているだけで楽しめる空間でした♪

世界一のクリスマスツリーもすごく綺麗で見とれてしまうほどでした。

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031