紅葉

こんにちは 看護師の田渕です(^-^)

最近はずいぶん寒くなってきて、紅葉も見頃をむかえました。

先日紅葉を見に石川県の兼六園に行ってきました。

素敵な日本庭園で、たくさんのもみじが真っ赤に色づいていました。

寒くなってきて、外に出るのがつらい時もありますが

やっぱり日本には四季があって素敵だな、と改めて思いました。

皆さまも素敵な紅葉スポットに行ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM

乾燥にご注意を(^-^)

こんにちは(^^♪看護師の山村です♪

急に寒くなってきて風邪をひいている方も増えてきた感じですが、皆さんは大丈夫ですか???

冬が近づいてくると空気が乾燥し、湿度がぐっと低くなります。冬といえばインフルエンザが流行する季節でもあります。予防摂取をされた方も多いのではないでしょうか?ウイルスは比較的乾燥に強いことが知られています。また、乾燥状態が続くと、のどや気管支は防御機能が低下するため、インフルエンザウイルスによる感染が起こりやすくなります。そのため、乾燥しやすくなる冬季にウイルスによる感染を防ぐ方法の一つとして、適正な湿度(概ね相対湿度40%以上)を保つことが重要だと言われています。

湿度を適正に保持する方法として加湿器を使用したり洗濯物を室内に干すなど方法がありますので今から実践してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: ブログ — user 3:32 PM

6周年記念☆

こんにちは!視能訓練士の浅田です!

昨日、11月11日はポッキープリッツの日として有名ですね。最近では東京のすみだ水族館によって、チンアナゴの日というのも作られましたね!

様々な記念日として皆さんに知られる11月11日ですが、私たちやぐま眼科クリニックのスタッフにとっては1年で1番大切な日といっても過言ではありません!

そう!当院の開院記念日です!今年で6周年を迎えることが出来ましたヾ(゚∇゚)ノ

開院当初は1日の来院数が一桁…という日も珍しくありませんでしたが、近年はたくさんの方が来院してくださりとても嬉しく思っています!

これからも、皆さまに満足していただけるように努めてまいりますので、宜しくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:31 PM

☆お子さまの眼科受診☆

みなさん、こんにちは!受付の菊池です。

すっかり寒くなってきましたが、体調など崩されてはおりませんか?

最近では、就学時健診を受けられてあまり結果が良くなかったよというお子さまで、当院は午後の診療は特に混み合っています。(まるで小児科のよう(笑))

数ある眼科クリニックから当院を選んでいただけて本当に嬉しく思っています!

より一層、質のよい診療を患者様に受けていただけるようにスタッフ一同、日々精進してまいります。

さて、就学時健診と言えば、今まで眼科に一度もかかったことのないお子さまのお父様やお母様は不安に思われる方も少なくないのではないでしょうか。

やはり、お子さまが受診するとなると、病院探しに奮闘されるかと思います。

また、お子さまが大の病院嫌いで連れていくのにも体力を消耗するので評判よりも近いところで・・・と思われる方もいらっしゃるのでは?

当院では、嬉しいことに「病院が大嫌いなうちの子もここに来るのは楽しみにしている」と、おっしゃってくださる患者様もたくさんいらっしゃいます。

お子さまが退屈しないよう、ぬりえや絵本、飴とジュースも待合室に置いてあります。

頑張った子にはおもちゃのプレゼントもありますよ!

先生も優しく丁寧な診療をしてくださいますし、きさくな楽しいスタッフばかりです。

もし、わが子をどこの眼科に連れて行こうか?と迷われている親御さんは是非一度当院にいらしてみてください。

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930