☆栗尽くし☆

こんにちは!受付の岡本です(^^♪

最近は朝晩の冷え込みが増して、冬が近づいていることを肌で感じますね。

さて、私は先週末に岐阜県の恵那市に行ってきました(^o^)

栗が名産と言うことで、栗を使った様々な料理を堪能してきました。

11月中旬には紅葉が見頃を迎えるそうです。

その頃にまた行けたらと思っています(^-^)

皆さまも秋ならではの過ごし方をお楽しみ下さい!

以上、岡本でした☆

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM

こんにちは

こんにちは\(^o^)/

検査スタッフの大川です‼


夏が終わったと思ったら、秋を通り越して冬が来て

しまったぐらい最近は寒いですね( ´△`)

今日、明日の雨が終わると、また一段と寒くなると

聞きました(TT)

皆様も体には気を付けてくださいね(^^)

私も風邪引かないように気を付けます‼


10月31日はハロウィンということで院内は、

只今ハロウィン仕様となっています(*^^*)☆

来週から来てくださった患者様にお菓子を

配る予定なのでお楽しみにしていて

ください\(^o^)/♪

カテゴリー: ブログ — user 2:46 PM

こんにちは(*^_^*)受付の飛鳥井です。

先日は3連休でしたが、

台風の影響もあり、生憎の天気でした。

こちらはさほど影響はありませんでしたが、

交通機関が運休した地域があったりと大変な様子が

ニュースからも、うかがえましたね。

台風が去ったことですっかり秋空で晴れ模様☀

ですが、日中も外は涼しい風でお出かけには上着がかかせなくなりました。

体調管理には気をつけたいところですね。

美味しい食材がたくさんの秋!

たくさん食べて身も心も満足して健康な日々をお過ごしください(^^♪

以上、飛鳥井でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:12 PM

九州!!

こんにちは!視能訓練士の浅田です!

秋を迎えてお出かけしたくなるような心地よい気候になりましたね。私は先日九州に行ってきました。

熊本空港に到着して、阿蘇山をドライブしました!(●´∀`)ノ+

草千里ヶ浜や米塚などを眺めながらのドライブは爽快で楽しかったです。

そのまま、やまなみハイウェイを通って九重夢大吊橋というところに行きました。

高さが173m、長さが390mの国内最大の徒歩で渡れる吊り橋で、下を眺めるととても怖かったです!

日本の滝百選にも選ばれている震動の滝や九重の山々を見渡すことが出来るので今度は紅葉の時期に来てみたいなと思いました。

そのほかにも、別府で地獄めぐりや砂風呂に入ったりしました。由布院では金鱗湖という綺麗な湖にも行くことが出来ました。

熊本から大分まで縦断しましたが、山々の風景が本当に綺麗で気持ちよかったです♪

心身ともにリフレッシュしたので、今年もあと残す所3か月!頑張ります!

由布岳、狭霧台からの夕日☻

カテゴリー: ブログ — user 6:02 PM

栗拾い☆

こんにちは(^^♪看護師の山村です。

10月に入りましたが日中は暑い日が続いていますね。

先日、初めて栗拾いに行きました。連休でお天気も良かったので大変賑わっていました。

たくさんの人だったのでなかなか思うように栗は拾えなかったのですが、栗拾いとはこういうものなんだ~と良い経験になりました(^v^)栗はたくさん拾えませんでしたが、その分頂いて帰れたので家に帰った後栗きんとんにしました(#^.^#)味覚狩りは楽しいですね♪今度は芋ほりやミカン狩り等を楽しみたいなと思います!!!

秋は味覚狩り、読書、スポーツと1年を通してもよい季節ですので、皆さんも色々なことを楽しんで下さいね!!!

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031