夏終盤

こんにちは、受付の飛鳥井です。

先日はお盆でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は箱根へ旅行してきました。生憎のシトシト雨でしたが、温泉でのんびりとできました。

箱根の電車でゆらゆら揺られて楽しかったです。

意外とお子様連れのご家族の方もたくさんおみえでした。オススメです(^v^)

 さて、もうすぐ夏も終わりに近づき、朝や夜は段々と涼しくなってきましたね。

蝉の鳴き声もうっとおしく思っていたのにいつの間にか聴こえなくなって寂しさを感じるようにもなりました。

そして今週は少し雨に降られるお天気が続くようなので一枚羽織りがあるといいかもしれませんね。

体調管理に気をつけて最後の夏を楽しみましょう。

以上、飛鳥井でした♪

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM

安曇野!

こんにちは!視能訓練士の浅田です(*´▿`*)暑い日が続いていますね。

お盆休みの間私は長野県の安曇野に行ってきました♡

長野県はとっても涼しかったです!名古屋は暑いということを実感しました。

花火大会当日は朝からあいにくの雨模様でしたが、開始時間近くには雨もあがり無事鑑賞することができました(●´ω`●)

こんなに近くで花火を見たのは初めてで、素敵な思い出になりました♡

翌日は大王わさび農園に行きました!見渡す限り湧き水溢れるわさび畑でした!

生わさびは甘みが強く美味しかったです( ∩ˇωˇ∩)!

みなさまも機会があったらぜひ行ってみてください♡

カテゴリー: ブログ — user 3:39 PM

富士山☆

こんにちは(^^♪看護師の山村です。

暑い日々が続きますが夏バテしていませんか???さて、先日伊豆に旅行にいきました。夕方旅館に着いたので全く気がつきませんでしたが、翌朝5時頃部屋から景色を見ると、富士山が正面にドーンと見えてとても感動しました!!きれいに見えすぎていたので、あれって富士山だよね???と確認しあうくらいでした。やっぱり富士山はすばらしいですね(^-^)今度は季節を変えて富士山を見てみたいなと思いました(*^_^*)

 もうすぐお盆休みの方もたくさんいらっしゃると思います。旅行に出かける方もお家でのんびりされる方もリフレッシュできるといいですね(^-^)

当院も8/13~8/17までお盆休みとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:42 PM
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031