こんにちは 看護師の田渕です(^-^)

毎日暑い日が続いていますね。

暑い日は、アイスがとってもおいしく感じますね。

最近毎日アイスクリームを食べてしまい、

スーパーのアイスクリーム全種類食べてしまいそうです(>_<)

クリニックでは最近新しい本棚の設置を行い、

新しい本を増やすことになりました

今流行りの妖怪ウォッチにの絵本もあります

お子さま向けの絵本なんですがドラえもんの

科学ワールドシリーズ大人が読んでもおもしろかったです

皆さま、暑い日が続いていますので体調に気をつけて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

☀夏休み☀

こんにちは、受付の菊池です。

夏も真っただ中!みなさまいかがお過ごしでしょうか??

学校も夏休みに入り、当院でも連日混み合う日が続いております。

午前でも午後でも、受付開始直後が比較的お早めにご案内できると思います。

先日も連休がありましたが、やはり連休の前後はどうしても混み合ってしまうことが多く、

早めのお時間でお越しいただける方は、お早めにお越し下さいませ。

夏バテなどに負けない様しっかり食べて、楽しい夏を過ごして下さい(^v^)

朝ご飯にケーキを食べるのはあまりおススメしません!ちゃんとご飯を食べましょう♪

今日の私の朝ごはんです(笑)

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

梅雨

こんにちはヽ(´▽`)/

検査スタックの大川です。


ジメジメと暑い日が続いていますね(*´-`)

もうすぐ梅雨も明け、今よりも一段と暑くなります。

暑くなると夏バテや、熱中症になりやすくなります。


熱中症予防には、帽子をかぶる、日傘をさすなどして暑さを避けたり、吸汗・速乾素材や涼感素材の衣料の工夫したり、小まめな水分補給などがあるそうです。


私は暑くなると毎年食欲がなくなってしまいますが、今年は夏バテ防止の食べ物を食べ、夏を元気に乗りきっていきたいと思います!!!!


夏バテには

ビタミンB1を含む、うなぎや豚肉、レバーなどがいいと聞きました。夏バテ防止に土用丑の日にうなぎを食べる習慣がありますが、今月29日が土用の丑の日にあたるので少し贅沢してうなぎを食べようと思います(*≧∀≦*)


皆様も熱中症、夏バテには気をつけて夏を乗りきりましょう!!!!!

カテゴリー: ブログ — user 2:14 PM

七夕も終わり、、

 

こんにちは(^^♪ 受付の飛鳥井です。

先日は七夕でしたね☆

生憎の雨でしたが、無事に織姫様と彦星様は

出会えたのでしょうか?

当院では、お越しくださったお子さまにご協力いただき飾っていた短冊はナント83枚も集まりました。

ありがとうございました(^v^)

子供たち、みんなの願いが叶っていると嬉しいです☆ミ

さて、今も外ではパラパラと雨が降り

雷も鳴ってきました。

金曜日には名古屋にも台風が上陸しそうです。

皆さま、週末はなるべく外出を避けてお気をつけてお過ごしください。

カテゴリー: ブログ — user 3:02 PM

恐竜★

こんにちは!視能訓練士の浅田です!

私は恐竜が大好きです(*’-'*)

あんなに大きな生き物が存在しているなんて壮大なロマンを感じるからです!

先月も名古屋市科学館で催されていた恐竜展に行きました。

大きな化石に大興奮でした!

なかでも世界で唯一といわれるファイティングダイナソーは臨場感に溢れていて、とても興味深かったです。

プロトケラトプスとヴェロキラプトルが格闘中に砂が押し寄せて生き埋めになってしまったそうです。

夏には横浜で大きな恐竜展が開催されるので楽しみです★

カテゴリー: ブログ — user 3:37 PM
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031