もうすぐ梅雨入り?

 

こんにちは☻受付の飛鳥井です!

午後診療の受付終了時間頃になるとまだ外が明るく日が延びたなぁ、と

感じるようになった今日この頃です。

入社して2ヵ月、新しい環境に慣れてきましたが

皆さまの心に残るような受付はできていますでしょうか?

先輩スタッフの方々を見習い、

これからも向上心を持って仕事に臨みたいと思います!

よろしくお願いします。

さて、東海地方、昨年の今日は梅雨入りでしたが

今年はどうでしょうか?

体調を崩しやすくする季節の変わり目です。

暑い日も続くようですので気をつけましょう(^v^)

飛鳥井でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:10 PM

立山黒部アルペンルート!

こんにちは!視能訓練士の浅田です!

気がつけば5月も終盤ですね。そろそろ梅雨の心配をしなければいけない頃ですね。

お出かけの時に雨だと気分が滅入ってしまいますが、私はもともと雨女なので旅行などは比較的雨です (´・ω・`)

ゴールデンウィークに立山黒部アルペンルートに行きましたが生憎の雨でした。でも、霧雨の中でも黒部ダムのエメラルドグリーンは鮮やかできれいでしたよ☆

ケーブルカーに乗って室堂へ行き、立山雪の大谷ウォークも体験しました!5月はじめでも気温は1℃で寒かったです!約15mの雪壁は大迫力でした(*゚0゚)

私はスキーウエアで行きましたが中には普段着の方もちらほら・・・防寒対策はしっかりした方がよいです!また天気のいい時に訪れたいです♡

6月22日まで雪の迷路や雪の滑り台などが体験出来るそうなので、山が好きな方は是非行かれてみてはいかがでしょうか(*^^)

カテゴリー: ブログ — user 3:47 PM

ドライブ♪

こんにちは(^^♪ 看護師の山村です。

ゴールデン ウィークも終わり、学校に仕事に忙しい日々をお過ごしだと思います。

今日はゴールデンウィークに出かけた時の事を少しお話させて頂きたいと思います(^o^)

我が家はゴールデンウィークに東京ディズニーリゾートに遊びにいきました!家族の皆が大好きで、時々遊びに出掛けるのですが、去年あたりから、車で出かけるようになりました。行くときは夜中に移動しているので、真っ暗で景色も見れないのですが、帰りは昼間に移動したので、「レインボーブリッジだー」「スカイツリーだー」と景色を楽しんで帰ってきました♪やはり、一番感動したのが富士山です!!高速道路上からまだ雪の積もった富士山が真横にドーンとみえた時は皆が興奮して「富士山だー!!!」と言って写真を撮りまくっていました(*^_^*)名古屋~千葉まで5時間以上はかかりますが、いくつかの県を横断してくるので、とても楽しいドライブになりました(^_^)vまたドライブしたいと思います!!皆さんもゴールデンウィークでリフレッシュできましたか???

カテゴリー: ブログ — user 3:26 PM

ゴールデンウィーク

こんにちは 看護師の田渕です(^-^)

昨日でゴールデンウィークが終わりましたね

皆さまはゴールデンウィークいかがお過ごしになりましたか?

私はゴールデンウィーク最終日の昨日、東山動物園に行きました。

名古屋に引っ越してきて4年、ずっと東山動物園に行きたいと思っていました。

やっと行くことが出来てとても楽しかったです(^^♪

動物園の広さがとっても広くて驚きました!(^^)!

ほっきょく熊がとってもかわいくって癒されました

いつも寝てるイメージのホッキョク熊がプールで遊んでいて、

とってもサービス精神が旺盛で、遊んでいる様子がすっごくかわいいです

食べ物もいっぱいあって、コアラソフトクリームを食べてきました
コアラソフトクリームかわいい見た目でおいしかったです。

たくさんの動物たちに癒されました(^-^)

植物園の方にも行きたかったんですが、動物園だけでも広くて一日終ってしまいました

またの機会に植物園に行きたいと思います。

名古屋のおすすめスポットにこれからも行きたいと思うので、

皆様のおすすめスポットを是非教えて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:19 PM
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031