✿GWいかがお過ごしですか?✿

こんにちは(^^♪受付の菊池です♡♡♡

待ちに待ったGWがやってきましたね♪皆さんの予定はどうでしょうか?

すでにお休みに入られている方や、GWは関係なく仕事がある方、さまざまかと思いますが体を休めるためにも休息は必要だなと実感する今日この頃です(´・ω・`)

最近、体力作りの為に、プールに通い始めました!!

何でも三日坊主の私ですが、意外にプールは楽しくて、今の所週に1~2回は通えています♡

これからも頑張って続けたいです♪

GWも時間がある時は、リフレッシュのためにプールに行きたいと思います(@^^)/~~~

GWどこも混み合っていると思いますし、お車で出かけられる方は渋滞も多くあると思います!

くれぐれも事故やご病気などに気を付けて、楽しいステキなGWをお過ごしください♡

私は、「アメイジング・スパイダーマン2」を観に行くのが楽しみです♪

カテゴリー: ブログ — user 2:57 PM

こんにちは!

こんにちは。

初めまして検査スタッフの大川です。

4月からやぐま眼科クリニックの常勤として働いています。

学生から社会人になり今までとは環境が大きく変わりましたが、毎日充実した日々を送っています。

受付のスタッフから検査スタッフに変わり、わからないことが多く、まだまだ一人前に仕事ができず日々苦戦しています。でも、先生や先輩スタッフの方が丁寧に仕事を教えてくれるため、少しずつ出来ることが増えてきました。これからも一つ一つ覚えていき、患者様をお待たせすることなく検査ができるよう頑張っていきます。

4月も下旬に入り、だいぶ暖かくなってきました。

ようやくスギ花粉も終わり、私はだいぶ楽になってきました。ヒノキ花粉症の人は、今が辛い時期かと思います。暖かい日は気持ちが良いですが、花粉も多く飛ぶのでマスクをするなどの対策に心掛けましょう。

以上、大川でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:24 PM

はじめまして!

 

こんにちは!

今年度から働かせていただくことになりました、受付の飛鳥井です。

私と同じように、入学、入社された方もいらっしゃるかと思います。

初めは期待や不安などが入り混じり、複雑な心境ではありましたが、周りの方々のサポートもあり充実した毎日です。

いつまでもこの入社した頃を忘れずに良い緊張感を持ちつつ、

意識を持って仕事を自分のものにしていきたいと思います。

まだまだ不慣れではありますが、

これからは受付の顔として皆様に早く覚えていただけるように頑張ります!

よろしくお願いします(●^o^●)

さて、今日は特に花粉が特に多い日かと思われます。

皆様マスクをつけて、花粉や風邪の予防に徹底しましょう!

以上、飛鳥井でした。

カテゴリー: ブログ — user 3:07 PM

こんにちは。視能訓練士の浅田です。先週末は真冬並みの寒さでしたね!

せっかくの桜の季節なの出お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

私は京都に行ってきました(*゚▽゚*)

二条城のライトアップや円山公園のお花見など、寒い中でもかなりの賑わいでした!

私が一番楽しみにしていたのは、「岡崎さくら回廊十石舟めぐり」です!

南禅寺近くの舟溜り乗船場から夷川ダムまでの水路を舟で往復するのですが、地上から眺めるのとはまた違った趣があり楽しかったです。咲いている桜はもちろんのこと、エメラルドグリーンの水面に散った花弁が浮かんでいるのも風情がありますね。

桜の時期が終わっても5月6日までは運航しているようです。新緑の中をめぐるのも楽しそうですね♡

そのあとで近くにある平安神宮にもお参りしました(´ω`*)

桜の時期限定の「桜みくじ」

桜と書いて「はな」と読むのが可愛らしいですね。結果も桜にちなんだ表現です♡

願いを書いて結び木に結ぶと満開の桜になるそうです。ぜひまた来年も訪れたいと思います!

カテゴリー: ブログ — user 6:04 PM

❀4月❀

こんにちは(^^♪看護師の山村です♪

早いものでもう4月になりましたね!!最近では桜も満開に近いくらいきれいに咲いています。皆さまはもうどこかでお花見をしましたか??私はまだなので、今年もどこかでお花見を計画したいと思います❀❀

 さて、4月といえば入園式、入学式、入社式と新しい生活をスタートする方もたくさんいらっしゃいますね(^-^)当院にも、新しく入職された方がいます!!大川さんと、飛鳥井さんです(^-^)この2人をみていると、とても初々しくこちらも身がひきしまる思いです。笑顔が素敵な二人ですので、皆さま温かく見守って下さい!!初心を忘れず、今後もスタッフ共々力を合わせて頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

カテゴリー: ブログ — user 3:30 PM
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930