送別パーティー

こんにちは 看護師の田渕です。

先週金曜日にやぐま眼科クリニックコンシェルジュの丹次さんの

送別パーティーをクリニックで行いました。

丹次さんはやぐま眼科クリニック開院当初からいるスタッフなので

やぐま眼科クリニックにいなくなるというのが信じらなく、とても寂しいです。

丹次さんはいつもやさしくて、明るくて一緒にいるとみんなが笑顔になれ、

丹次さんと一緒にお仕事が出来て本当にしあわせでした。

でも丹次さんは赤ちゃんを産んで、ママになるのでとてもうれしくもあります。

素敵なママになる姿が目に浮かびます。

赤ちゃんを連れて遊びに来てくれるのが今から楽しみです♥

やぐま眼科クリニックでは2月28日(金)から3月3日(月)まで

ひな祭りイベントを企画しています。

院内飾りつけなどを企画しておりますので

是非皆様お楽しみください。

カテゴリー: ブログ — user 3:28 PM

金メダル目指して☆

こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*受付の菊池です♥♥♥

花粉の時期も到来し、当院にもたくさんの患者様が来てくださってますヽ(*´∪`*)ノ”

年度末のお忙しい時期にたくさんの方に足を運んでいただけて、とてもうれしく思っています♪

さて、今日は待ちに待ったソチオリンピック女子フィギュアスケートの日!!!!

先日、男子フィギュアでも羽生選手が金メダルを取り、日本中に感動とキュン(笑)を振りまいてくれました(●´艸`)ヾ
今日の女子フィギュアスケートでも日本勢のメダルを期待している方がほとんどだと思いますが、何より選手のみなさんには悔いのないよう演技をしてもらいたいですね(。・ω・)ノ☆

私たち、やぐま眼科クリニックのスタッフもみなさまに金メダルを頂けるよう、お一人お一人の患者様に安心して診療を受けて頂くためにこれからも頑張りたいと思っておりますp(*^-^*)q

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM

無料検診を行います!!

こんにちは!受付の丹次です。(^▽^)

前回のブログでもご案内させて頂きましたが、

今週末、2月15日(土曜日)

14:00~15:30

緑内障の無料検診を行います!

当院では開院以来、年に1度このような無料検診を行っています!

「緑内障」 聞いた事はあるけど、

実際どんな病気で、どんな症状がでるの??という方も多いのではと思います。

緑内障とは、視野が欠けていく病気です。

40歳以上の20人に1人がかかっていると言われており、中高年の失明の原因として二番目に多い病気となっています。

ほとんどの人は自覚症状のないまま進行します。

では、自覚症状が無いのだったらどのようにして発見するのでしょうか??

緑内障を発見する方法は、

症状がない場合でも眼科で定期的に健診を受ける事が早期発見につながります

「何か物が欠けて見えるな。。」と症状が現れている時には、緑内障が進行している場合が多いので、「特に目の調子が悪いことはないから大丈夫!」と思わず、

1年に1~2回は定期検査を受けられることをお勧め致します!!!(^^)

 

無料検診の流れをご案内します!!

①まずご来院頂いたら、簡単な問診表を記入して頂きます。

②当日行う検査は、3つです

●非接触眼圧測定

●細隙灯顕微鏡検査

●無散瞳眼底検査

③以上の結果をふまえ、先生から結果をお話させていただきます。

④最後に受付より結果用紙をお渡しして終了です!!

待ち時間がなければ、5分程で一通り行うことができます。

もし、検診の結果、緑内障の疑いがあった方には後日、詳しく視力検査や視野検査をする為、受診をお勧めします。

また、緑内障に限らず、その他、目の病気もこういった検診で発見される事がありますので

この機会に是非お越し下さい。お待ちしております!!(^-^)

※当日は予約の必要はありません。また、保険証も不要です。

※今回行うのは検診のみです。当日は、診断、治療、薬の処方は行いません。

※急患の受付はできかねますのでご了承下さい。

カテゴリー: ブログ — user 7:42 PM

節分&バレンタイン♥

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

ついこの間年が明けたと思っていたのに、もう2月になってしまいました。

最近時の流れが早すぎて、ついていけません~。゜゜(´O`)°゜。

さて、2月と言えばまずは節分ですね。今年の恵方は東北東でしたね!

我が家でもちゃんと恵方巻きを食べました!豆まきでは兄が鬼役になり、家族で懸命に退治しました!笑

楽しかったです(●´∀`)ノ 笑う門には福来るという言葉を信じて、今年1年間幸せに過ごせたらいいなと思います。

話は変わりますが、女の子にとっては大事なイベントであるバレンタインも近くなってきましたね♥

いろんな百貨店をめぐって、今年はどのチョコにするか考えるのもなかなか楽しいですよね。

毎年田辺院長にお渡ししているので、今年も喜んでいただけたら嬉しいです(´∀`)

寒波が再来していて、また寒い日が続くようです。皆さま風邪などひかぬようにご自愛くださいね。

美味しいものをたくさん食べてこの冬を乗り越えましょう!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

やぐま眼科からのおしらせ

目の無料検診を開催します!

日時:2月15日(土)14:00~15:30

小学生以上の方を対象に緑内障の無料検診を行います。ご予約は不要です。

緑内障は40歳以上の20人に1人はかかっていると言われていますが、初期の段階では自覚的な症状がでにくい病気です。進行すると見える範囲が狭まり、また回復はしないため失明につながる恐れもあります。早期発見のためにも是非一度検査されることをおすすめ致します。

※当日は治療や薬の処方、急患の受付などはできかねます。ご了承ください。

休診のおしらせ

2月25日(火)

院長が研修のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 4:05 PM
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728