寒くなってきました☆

こんにちは。受付の丹次です(^-^)

11月も残りわずか、今年もあと1か月となりました!

最近のクリニックですが、今月11日に5周年を迎え、

新しい仲間も加わり6年目をスタート致しました。

最近は寒さも増し、朝起きるのが辛いですね(>_<)

また今週末から一層寒くなるようです。

でも

寒い季節は、鍋など温かい料理が特に美味しいですよね(●^o^●)

我が家でもこの季節になると、よく鍋を食べますが、

最近は色々な種類の鍋が沢山ありすぎて迷ってしまいます。

結局迷った挙句キムチ鍋にしてしまうのですが。。

皆様は何がお好きでしょうか(^-^)♪♪

温かいものを食べて、寒い冬を乗り切りたいと思います!!ヽ(^o^)丿

カテゴリー: ブログ — user 8:40 PM

嬉しいお手紙♥

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

11月も後半にさしかかってきましたね。数日前から寒波の到来によってかなり冷え込むようになりましたね。

私はもう我慢できずにダウンコートを着ています(>_<)

寒くなってくると風邪をひきやすくなるので、体調管理はもとより基礎的な体力作りにも努めていかなければ!と思っています☆

また、手洗いうがいなどもしっかりと行っていきたいです(●^^●)

さて、当院ではお誕生日が近い方にはメッセージカードなどをお渡ししているのですが、先日お渡しした方からお葉書を頂きました。

開院当初から通院して下さっている今年94歳になられた方で、いつもお会いするのが楽しみな穏やかな男性です。

頂いた葉書に素敵な一文があったのでご紹介したいと思います。

「何年か家族も自分も忘れていた誕生日。大切にする様ご教示を受けました。天の声と受止め残りの人生を大切に生きます。ありがとうございました。」

その方の謙虚な人柄がよく表れていて、直接お話ししているような穏やかな気持ちになりました♥お顔を想像するだけで心がほっこりしました(*´∀`)

普段メールばかりでなかなか手紙を書くということが無いですが、肉筆の持つ温かみってあるんだなと感じた出来事でした。

もうすぐ年賀状を書く時期になりますので、1年に1回くらいは心を込めて書きたいと思います♪

カテゴリー: ブログ — user 3:47 PM

開院5周年(^^♪

こんにちは(^o^)丿看護師の山村です。ここ2~3日ぐっと冷え込み、いよいよ冬がやってきた感じがしますね❄

さて、やぐま眼科クリニックですが、11月11日(月)に開院5周年を迎えました!!私は開院1周年の少し前から入職していますが、月日が経つのは早いなあと実感しております。系列の田辺眼科クリニックのスタッフをはじめ、業者の方々からお祝いして頂き、とてもありがたく思っています(*^_^*)

これからもチームワークを大切にし、各々の患者さまに合った医療が提供できるように日々精進致しますので、これからも宜しくお願い致します!!開院5周年を記念し、当院のマークが入ったどら焼きを月曜日から来院して下さった患者さまにお配りしています。数に限りはございますが、よろしければ召し上がって見て下さい(*^_^*)

カテゴリー: ブログ — user 3:33 PM

立冬

こんにちは 看護師の田渕です(^^♪

11月に入り、だんだん寒くなってきましたね。

明日11月7日は立冬の日になるそうです。

立冬になるということは、いよいよ冬が始まるということらしいです。

立冬にはこれを食べるといい!という行事食はないそうなんですが

11月7日、「い(1)い(1)もつな(7)べ」でもつ鍋の日らしいです。

だんだん寒くなってきて、鍋がおいしい季節ですよね。

明日は体の温まる鍋で寒い冬に備えたいと思います。

スーパーではたくさん鍋の種類がありますよね

いつもどれにしようか迷ってしまいます。

みなさんおいしい鍋の種類があったら是非教えて下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:31 PM
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930