☆ハロウィーン・イヴ☆

みなさま、こんにちは(^^)受付の菊池です❤

明日は、ハロウィンですね!!!!

みなさまはどんな楽しいハロウィンパーティをしますか?

当院では、院内の飾りつけはハロウィン一色になっております♪

明日までの、ハロウィンイベントです(・▽・)

ご来院の患者さまに可愛いチョコレートもお配りしております❤

そろそろ、目の調子を見て欲しいなと思っていらっしゃる方は、

どうぞイベント期間内にお越しください☆

では、素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ(*^_^*)

カテゴリー: ブログ — user 3:12 PM

HALLOWEEN~♪♪

こんにちは(^^)/受付の丹次です。

10月後半、秋真っ只中ですね♪

今年も食欲の秋が止まりません!!秋に関わらず年中暴走していますが(^◇^;)

秋は特に美味しいものが沢山ですよね。

先日も、秋の素材がたっぷり入った「秋の味覚弁当」なるものをスタッフみんなで注文し、お昼休みに食べました♪

さて来週はハロウィンですね☆☆☆

当院の院内も、只今ハロウィン仕様になっております。

このようにハロウィン・クリスマス・お正月などなど季節のイベント毎に

スタッフが交代で企画を練り、飾り付けをしたり、イベントにちなんだプレゼントを準備したりしています。

ご来院頂いた患者様に少しでも季節を感じ喜んで頂けたらと思います!

皆様ハロウィンパーティーなどされるのでしょうか?(^^♪

もちろん本場に比べたらまだまだですが、

最近日本でも徐々に、パーティーが開かれたり、街やお店もハロウィングッズで装飾されたりこの時期盛り上がってきましたね!!

仮装って楽しいですよね♪♪

当院に通院されているお子様も、習い事やお友達と仮装してパーティーをする~♪と楽しそうに話してくれました!!

楽しんで下さいね(^-^)/!!

カテゴリー: ブログ — user 1:19 PM

紅葉狩り

こんにちは☻視能訓練士の浅田です!

朝晩は冷え込むようになりましたね。秋も深まり紅葉のシーズンとなって参りました。

一足早く長野県の御岳山に紅葉狩りにいってきました(*^^*)

その日は日差しが暑いくらいでしたがロープウェイで7合目まで登ってみると気温がぐっと下がり、とてもさわやかでした!

7合目半より上部の紅葉は赤や黄色に色づいて既に見ごろを迎えていましたよ(^^♪

愛知の紅葉はまだまだこれからだと思いますので、今度は香嵐渓に行きたいです♡

皆さまもおすすめのスポットがあったら教えてくださいね♪

カテゴリー: ブログ — user 3:28 PM

お昼休み(^^♪

こんにちは(^-^)看護師の山村です。

10月に入りましたが、今年は台風が多いですね。24号が過ぎさったと思ったら日本の下の方には台風の卵が2つあるそうなので天気予報から目が離せないですね(-”-)

 さて、季節的には朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすい日が増えてきましたね(^o^)秋と言えば食欲の秋ですよね♪

お昼御飯は先生も含めて皆で食べているのですが、ごはんの後に必ずお茶タイムがあります♪コーヒーなどのおともに季節限定のお菓子を食べたり、どこかに出かけた時のおみやげで地域限定のお土産を頂いたり、皆でワイワイしながらとても楽しく過ごしています。

 スタッフ皆仲がよいので、話をしながら食べているとお菓子がとまらないのが今日この頃のちょっとした反省です。ちなみに今日は先週ブログを書いてくれた田渕さんが懸賞で当たったキウイフルーツを持ってきてくれたので、受付の菊池さんが持ってきていたヨーグルトに混ぜて皆で頂きました(*^^)vとてもおいしかったです!食欲の秋・・・食べ過ぎないように気をつけて、お昼休みを楽しみたいと思います!!

カテゴリー: ブログ — user 3:38 PM

ディズニーランド♪

こんにちは 看護師の田渕です(*^^)v

9月28日と29日に系列の田辺眼科と合同で

ディズニーランドに行ってきました。

一日目はディズニーシー、二日目はディズニーランドに

行ってきました。

ハロウィーンということで、みんなでミッキーの耳を

つけて仮装しました(^^♪

二日目のディズニーランドでは朝から並んで

ガイドツアーを体験させていただきました。

ガイドツアーではガイドさんが一緒についてランド内を

案内していただきました。

アトラクションのキャラクターのお話や、

自分たちでは絶対に発見できなさそうな隠れミッキーの

場所を教えていただくことができました。

スプラッシュマウンテンのアトラクションの中で

蜂さんが出てくるんですが、その中にミッキー模様の蜂さんがいると教えていただき、

見つけた時はとても嬉しかったです。

是非皆さまもスプラッシュマウンテンに乗った際には

探してみてください。

ガイドさんと巡ったディズニーランドは新しい発見がたくさんあり

いつもと少し違った目線でディズニーランドを楽しむことができました。

ガイドさんありがとうございます。

10月に入って気温の差が激しい日が続いていますので

皆さまくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:37 PM
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031