夏の終わり

こんにちは 看護師の田渕です(^-^)

最近朝と晩は涼しくなり、夏の終わりだと感じますね。

気付けばもう後数日で夏休みがおしまいですね。

学生の皆さま宿題は終りましたか?(*^^)v

残り少ない夏休み、いっぱい楽しんで下さいね。

最近、白内障の手術希望の方が毎週のようにいらっしゃいます。

年内はほとんど手術の日程が埋まってきている状態です。

もし白内障の手術ご希望の場合は早めの予約をお勧めしています。

手術と聞くと不安や恐い気持ちになられる方もいらっしゃると思います。

そういった不安や疑問などは説明用のパンフレットなどもありますので、

いつでも気軽に声をかけてくださいね。

今週末は台風がくるようなので、皆様お気をつけ下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:41 PM

★夏休み★

こんにちは。受付の菊池です❤

学生の夏休みも終盤に入って参りましたね。

もう宿題はお済ですか?笑

当院のスタッフも各々夏期休診を満喫できたようです♪

さて、長期のお休みが終わりに近づいてくると、駆け込みで受診をされる方が目立ってくるのが毎年のお約束!!

待ち時間もいつもよりかかってしまい、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。

あらかじめご了承いただくと共に、なるべく月末ギリギリやお時間ギリギリでのご来院は避け、

お早目のお日にちお時間にてお越しいただくことをおススメ致します(^v^)

では、皆様、夏の終わりをめいっぱい楽しんで素敵な思い出をたくさん作ってください❤❤

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

蝉!!!

こんにちは(*^^)v受付の丹次です。

今日は、、暑いです!!!(^_^;)

先日まで、ゲリラ豪雨や雷といった天気が続いていましたが、

今日は全国所々で35度を超え猛烈な暑さになっているようです。

今後気温の高い日が続くようで、気合いが必要ですね!!!(>_<)

外に出ると、色々な所から蝉の鳴き声が聞こえて、「夏だなあ~」と感じるのですが、

子供の頃は、毎年夏になると、蝉とりをしていた(らしい)のですが、

大人になってからはどうしても蝉が苦手で、、木の近くを通ったり、見つけるとドキドキです(>_<)

でもよく我が家にやってきてくれるのです。。その度に大騒ぎしてしまいます。

他の虫は大丈夫なのですが、、。

でも、蝉ってすごいですよね。7年間土の中で眠って、地上に出てからは1週間の命。

考えさせられます。

それに、蝉からしてみたら、本来あったはずの木がなくなったり、土だった所の上に建物が建ったりと、

人間は勝手ですね

苦手なんで言ってられないですね、、!!

もし、蝉を好きになれる方法があったら教えてください(*^_^*)

これから暑い日が続きそうですが、熱中症などには十分お気をつけ下さい!!

=======================================

夏季休診のお知らせ

8月12日(月)~15日(木)まで休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

=====================================

カテゴリー: ブログ — user 3:34 PM
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031