嬉しい出来事♡

こんにちは!視能訓練士の浅田です(^^♪

先日患者様からご自分で育てた枝豆をいただきました!

恥ずかしながら、枝豆がなっているところを初めて見ました(*゚0゚)!

最近白内障手術を終えられた方で頻繁に通院してくださるので、またお話しするのが楽しみです♡♡

ありがとうございました♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

来週からはいよいよ7月ですね!入り口のジェルシールも夏仕様に模様替えしました♡

 7月1日からは七夕の飾りつけをしたいと思います(○´∀`)

もしよかったら短冊にお願いごとを書いてくださいね☆

カテゴリー: ブログ — user 2:30 PM

不快指数

こんにちは(^O^)看護師の山村です。じめっとした蒸し暑い日が続いていますね(+o+)

週間予報をニュースで見たのですが、金曜日頃までは雨が続くようです。台風4号も発生したようです。最近天気予報で不快指数という言葉をよく耳にします。不快指数とは、気温と湿度による蒸し暑さの指数だそうです。

68・・・快適   70・・・不快を感じ始める   75・・・半数以上の人が不快に感じる  80・・・すべての人が不快に感じる   86・・・我慢できない不快さ

 ちなみに今日の名古屋の不快指数は83だそうです(>_<)

エアコンや除湿器などを利用して湿度を下げたり、扇風機などを使って空気の流れを作るといいそうです。蒸し暑い日がまだまだ続きそうですが、少しでも快適に過ごせるように工夫したいですね!(^^)!何となく体が重い季節でもありますが、十分な休息をとって乗り切りましょう!!!

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

◎台風◎

こんにちは!受付の菊池です❤

今、台風が近づいているとニュースで流れておりますね。

予報では、風が強くて立っていられない位ともありました(>_<)

東海地方には、今週木曜日あたりに到達するとか。。。

全くの偶然ですが、台風が来るのがなぜかいつも木曜日なのです(@_@)

本当に偶然ですが、ちょっと驚きです(笑)

さて、最近の当院の混み具合ですが、午後は常に混み合っておりましてご来院いただいた患者様にはご迷惑をおかけしております。

午後や土曜日は、どうしてもお子様が学校が終わられてからやお休みでご来院いただくので混み合ってしまいます。

待ち時間もすでにいらっしゃっている患者様の検査内容などでわかりかねる事がありますので、あらかじめご了承ください。

午前中にお越しいただける方は、午前中のご来院をおすすめさせていただきます(^o^)

カテゴリー: ブログ — user 3:17 PM

バーベキュー

こんにちは、看護士の田渕です(^o^)

いよいよ6月に突入し、暑くなってきましたね。

先日梅雨入りしましたが、梅雨入りを宣言されてから晴れの日が続いていますね。

先週末、運動会を予定している学校も雨が心配でしたが、

雨が降らず予定通り運動会が行えたようなので良かったですね。

私も先日バーベキューに知多半島に行ってきました。

初めて行く美浜ナチュラル村というバーベキュー場で、

全て道具や食材がそろっているところだったので

手ぶらで行ってきました。

自分たちで火を起こしたりするのを想像していたんですが、

到着するとスタッフの方がガスバーナーで炭に火をつけてくださり

自分たちは焼いて食べるだけでOKという至れり尽くせりなバーベキューでした。

久しぶりに外でおいしいお肉をたべリフレッシュ出来ました。

こんなに気軽で簡単なバーベキューなら月1回くらいでしたいです(>_<)

皆さまもこれからバーベキューや行楽に出かける機会がありましたら、

是非おすすめスポットを教えてください(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:36 PM
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930