4月も後半になりました(●^o^●)

こんにちは(^^♪受付の丹次です。

4月も後半となりました(^-^)4月から入学、進学、入社した方も新しい生活に少し慣れてきた頃でしょうか?

もうすぐ5月ですが、暖かくなったと思えば、上着を着ないと寒い日もあったり、風邪をひいてしまいそうですね(~_~;)

今日は、「寒の戻りの特異日」だそうです。

何かと言うと、「寒の戻りが起こる確率の高い日」という事で、

寒の戻りとは、春になって気温が上がる時期に突然やってくる寒さの事で、大陸からの寒波などによって起こるそうです。

確かに今日は雨も降り、肌寒いです☆

そして4月末といえば、、、♪

もうすぐゴールデンウィーク(●^o^●)ですが、どこかおでかけされますか?

私もどこか遠出したいと思ってはいるのですが、まだ行き先を検討中です(*^^)v

どこかおススメの所がありましたら、ぜひ教えて下さい♪

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

お花見・・・

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

前回のブログで自分がお花見したいスポットについて投稿したので、実際に訪れた感想を少し書いてみたいと思います!

新城市の桜淵公園というところまでドライブしてきました(*’-'*)

あの爆弾低気圧の通過した後だったので、残念ながら既に葉桜になっていましたが、エメラルドグリーンの川やそれに反射する景色の美しさなどは楽しむことができました♥

吊り橋などもあり、お散歩するのにとてもいいスポットでした。


まだ少し残っていた桜の花です♪♪

桜淵公園という名にふさわしく、満開の時期はそれは見事な眺めになるとのこと。

来年は絶対に訪れたいです(*^^*)

さて、桜の季節は終わってしまいましたが、5月は芝桜が咲くそうです。

ちょうどゴールデンウィークがあるので、今度は茶臼山高原にでも見に行ってみたいと思います(´∀`*)

皆様もおすすめのスポットがあったら教えて下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:38 PM

入学式❀

こんにちは(^o^)看護師の山村です。

新しい年度も迎え、新しい生活がスタートされた方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

私も先日子どもの入学式に出席しました。新しい生活がはじまるんだなぁと、なんとなく初々しい気持ちになりました(●^o^●)

残念ながら今年は桜の開花が例年より早く、ほぼ葉桜の状態でした。次の日のニュースでも「○○のない入学式」と特集がくまれているほど、全国的に桜のない入学式だったようです。「さ~くら咲いたらいちねんせい~♪」と歌の中でもあるように、入学式=桜というイメージが強いですが、何年か経つと「あの時は桜がない入学式だったね」といい思い出話になりそうです(^^♪

新しい生活がスタートするのは期待もある分不安もあると思います。私も初心を思い出して、仕事などに臨みたいなと実感しました。

今から春本番ですので、息抜きにピクニックなどに出かけるのもいいですね(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:32 PM

4月❀

こんにちは 看護師の田渕です☻

4月になり、桜も満開を迎えましたね。

私は先週お花見に行きそびれてしまいました。

昨日と今日の雨で桜が散っているのを見かけ、

もう少しがんばって咲いていてほしい気持ちになりました(●^o^●)

来週から学校なども入学式や新学期が始まりますね。

当院に受診されているお子様の中にも

「もうすぐ一年生!ランドセルはピンクなの」と元気に答えてくださるお子様もいて

こちらも元気をもらいとても嬉しい気持ちになります。

春になり、やぐま眼科クリニックにも

新しいスタッフが仲間に加わりました。

コンシェルジェの岩月さんです!!私は当院に入職してもうすぐ3年が経ちますが、入職した頃の気持ちを忘れずに

これから一緒にがんばっていきたいと思います。

カテゴリー: ブログ — user 3:43 PM
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930