❀サクラサク❀

こんにちは(^_^)v受付の菊池です。

名古屋地方もそろそろ桜が満開の頃ですね♥

みなさんは、もうお花見には行かれましたか??

さて、このお花見と同じ頃には花粉症で悩まされる方が多くなります(>_<)

当院でも、花粉症とお子様の春休みの時期が重なり、最近は終日混み合う日が多くなっております。

小さいお子様をお連れの方など、あまり待ち時間が長いと受診ができそうにないという方はご予約をおすすめ致します。

直接、当院にお電話いただければご予約出来ますので、ぜひご利用ください(●^o^●)

また、駆け込みで診療終了間際に来られる方が多く、診療開始頃のご来院の方がスムーズに診療を受けていただけると思います。

では、まだ寒さが残ります、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:18 PM

春の高山☆

こんにちは(●^o^●)受付の丹次です。

3月も中旬となり、暖かく感じる日も多くなりました☆

・・となると、花粉が本格的に飛び始める頃でもありますね。

先週位から花粉が多く飛ぶようになりましたね(>_<)花粉症の方には辛い季節だと思います(-”-)

当院でも、ちょうど先週頃から、花粉症の症状を訴える患者様が多く来院されるようになりました。

混雑時には、お待ち頂く時間が長くなりまして、大変申し訳ございません。

私も花粉に悩む一人なのですが、先日そんな花粉で憂鬱な気分をリフレッシュしようということで、

思いつきで「高山」に行ってきました(●^o^●)

名古屋⇔高山は高速で2時間ほどで行けるので名古屋からは行きやすいですね。

高山にいっても花粉は沢山飛んでいましたが。。。(^v^;)

名古屋にいると、もう春だな~と感じはじめていましたが、高山では雪が残っており、道中雪が降ってきたりと

まだまだ冬でした!

また、随所で雛人形が飾られており綺麗でした(^^)v春の訪れが遅い飛騨地方では、一か月遅れの4月3日に

雛祭りを祝うそうです。

のんびり温泉に入れて観光もできる高山(●^o^●)おススメです☆

カテゴリー: ブログ — user 5:32 PM

春 (´∀`*)

こんにちは!視能訓練士の浅田です!

暖かいと感じる日が増えてきましたね(*・▽・*)

普段はそれほどお花を愛でる習慣がないのですが、春となると話は別です!行楽がてら色々と見て回りたくなりますよね♪♪

先ほどテレビで見たのですが、東京の湯島天神では梅が満開だそうです。

愛知ではこの時期になると、名古屋市農業センターで「しだれ梅まつり」催されますね。赤や白やピンクの梅が咲き誇ってとても綺麗なので、是非皆様も一度足を運んでみて下さい♥

さて、もう少しすると桜の季節ですが、今年は少し足を延ばして新城市の方に行ってみたいなと思っています。

ご存知の方も多いと思いますが、三河の嵐山と呼ばれる名勝の桜淵公園というところです(*・▽・*)

豊川のエメラルドグリーンと、桜のほんのり淡いピンクとの対比が一番の魅力と評判のようですので実際にこの目で見るのが楽しみです(o^^o)

また感想をブログにアップしたいと思います♥

カテゴリー: ブログ — user 3:45 PM
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031