パン~♥

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

先日、当院のすぐ近くのパン屋さんにランチに行きました(o^^o)

その名も『ペリカン』♥♥ 可愛らしい名前ですよね。

私のおすすめは、ふわふわで美味しいめんたいチーズパンと白玉あんぱんです!

パンの中にお餅が入っているなんて珍しいですよね。

私はお餅が大好物なので何度もリピートしています(*´∀`)

この日はカフェスペースでBLTサンドとホットドッグを頂きました♪

ボリュームたっぷりで満腹になりました(*´ー`*)

患者様もよく買い行かれるそうなので、もしかしたらどなたかお会いするかもしれませんね!

その時はお声をかけていただけたら嬉しいです♪

さて、当院では毎年2月に緑内障の無料検診を行っております。

当日は特にご予約は不要ですので、当院にかかられたことのない方でもどうぞお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来院をお待ちしております( ´ ▽ ` )


カテゴリー: ブログ — user 8:10 PM

節分

こんにちは(*^_^*)看護師の山村です。今年もお正月を迎えたかと思うと、もう1ヶ月が過ぎようとしていますね。

2月といえば、節分ですよね。節分と言えば、豆まきや恵方巻きを思い浮かべます。我が家も豆まきや豆まき後、豆を食べたり、玄関にイワシの頭と柊の葉を飾ったりしています。

そもそも節分とは季節を分けることを意味していて、立春、立夏、立秋、立冬の前日のことだそうです。豆まきなどにも色々と意味があるそうです。

●豆まき・・・季節の変わりめには邪気が入りやすいので、その邪気を払うため。

● 豆を食べる・・・1年の厄除けを願うため。自分の年より一つ多い豆を食べると、風邪 

          をひきにくくする。

● 恵方巻き・・・恵方(幸運を招く方角)を向いて食べ終わるまで口を利かずにいると、

        福を巻き込むという意味がある。包丁を入れずに丸かじりするのは縁

        をきらないという意味もある。

今年の節分はこういったことも頭において、豆まきをしたいと思います!(^^)!

カテゴリー: ブログ — user 3:09 PM

渦潮

こんにちは 看護師の田渕です☻

皆様お正月はどこかお出かけになりましたか?

私は実家が大阪なので年末から大阪に帰り

徳島に日帰り旅行に行ってきました。

徳島といえば渦潮ですね(^_^)v

私も一度渦潮を見てみたいと思い、渦の道という鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)につくられた

海上遊歩道に行ってきました。

渦の道にはガラス床になっている場所があり、そこからのぞき込む渦潮は

スリル満点で吸い込まれそうそうでした。

ダイナミックの渦潮に感動し、素敵なお正月を過ごさせていただきました。

今年もいろんな場所を訪れて、たくさんの経験をしたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様暖かくして風邪などひかないように

してくださいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:44 PM

☆A HAPPY NEW YEAR☆

明けましておめでとうございます!受付の菊池です(^^♪
新年最初のブログアップです。

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか?
きっと素敵な年明けを迎えられたことと思います(*^_^*)

かくいう私は、初詣に椿大神社へ行きましたが、おみくじを引いてみると何とも残念な結果でした。
ので、2回引きました。2回目の結果は吉でした。
1回目に引いた残念なおみくじは神社の木に縛ってきました(゜o゜)

お休みの間、知り合いが働くカフェに顔を出したところ、バリスタ協会認定のバリスタさんにとっても可愛いラテアートを描いて頂きました。
このラテみくじのおかげで気分は大吉です♪
2013年、仕事もプライベートも全力投球で行きたいと思います(^_^)v

また、今年は年始に嬉しいことがありました。
受付スタッフの一人である私に、患者様から名指しの年賀状を頂きましたヽ(^。^)ノ
このような事は初めてでしたし、名前も覚えてて下さったんだーと、とても嬉しく感激いたしました。

今年もスタッフ一同、昨年よりもさらに精進して参りますので、何卒よろしくお願い致します。
みなさまにとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます!!

カテゴリー: ブログ — user 3:47 PM
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031