お月見☻

こんにちは! 看護師の田渕です☻

最近、朝と晩は涼しくなってきましたね。


いよいよ秋がやってきたように感じますね。
もうすぐお月見の時期が近づいてきました。
今年のお月見(中秋の名月)は9月30日(日)です。

おいしいお団子を食べながらお月見するのが楽しみです。

一年中満月はありますが、秋の月はなぜかとても綺麗に感じます。

少し涼しくなってきて、空気が澄んでいるからかお月様がはっきりくっきりしているような気がします。

秋の心地よい涼しい夜は、お月見にぴったりですね。

皆さまも9月30日はお月見してみてはいかがでしょうか?

朝、晩は涼しくなってきましたので、

皆さまお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

 

日中はまだ暑い日が多いですが、

カテゴリー: ブログ — user 3:18 PM

ディズニーシー!

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

9月15日と16日に系列眼科の田辺眼科クリニックと合同で院内旅行に行ってきました!

今回の行き先はディズニーシー★☆

普段なかなか揃うことのできない両院のスタッフの親睦を深めるとともに、ディズニーのホスピタリティ・おもてなしの心を学んできました!

当日は連休の中日ということもあり、園内はかなり混雑していましたが、ディズニーのキャストの方はどの方に話しかけても、まずは笑顔で「こんにちは!」と挨拶をしてくださって、どんな些細な質問にも真摯に答えてくださりとても感心しました!

私も見習っていきたいです(o^^o)

さて皆さんはディズニーランドやシーには隠れミッキーがいるというのはご存知でしょうか?

私は今回の旅行で見つける事が出来たのでとても嬉しかったです♪♪

どこで見つけたのかは内緒にしておきますね!皆さんももし見つけたら教えて下さいね((*´∀`))

カテゴリー: ブログ — user 3:36 PM

秋が近づいてきました★★

こんにちは(^o^)丿受付の丹次です。

9月も中旬となりました。昼間はまだまだ日差しの強い日が続いていますが、

夜は窓を開けると涼しい風が吹いてくるようになりましたね!

気付けば蝉の声も聞かなくなり、夏が終わったなぁ~という気分になります。

夏が終われば、当たり前ですが、次はですね!!

食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の」etc。。。

みなさんはどれですか?(^-^) 

一般的には「○○の秋」といえば、「食欲の秋」と答える人がダントツ一位だそうです。(^^♪

秋は旬の美味しいものがたくさんで食欲がわきますよね♪♪

食べすぎに注意しつつ、、、食欲の秋を満喫したいと思います!!(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:27 PM

始まりました!新学期(^o^)丿

こんにちは❤❤❤受付の菊池です(^^♪

9月に入り、学生の方は新学期が始まりましたね。

夏休みを満喫しすぎて、少し憂鬱になる時もあるかもしれませんが、過ごしやすい気候になってきますので、夏休みよりもっと一生懸命遊びましょう!!

もちろん、勉強も大切なので忘れずに(^_-)-☆

やぐま眼科でも、読書感想文の宿題がありました。

本を読む時間を自分で作ろうと思うと大変ですが、読書感想文で書かなくちゃ!と思うので必死です(笑)

今回の課題は「ディズニー感動のサービス」という書籍です。

本を読むのが苦手…という方も、ディズニーを題材にしたものなので、すんなり入っていけます(*^^)v

ディズニーのサービスにおけるホスピタブルな意識が書かれており、勉強や仕事のモチベーションをあげられるオススメの書籍です♪

読書の秋食欲の秋スポーツの秋、etc…皆さまはどんな秋を過ごされますか?

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930