夏休み☆★

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

今週から学生の皆さんは夏休みですね!私は日中はほとんどクリニックの中で過ごしているので、小学生の日焼けが眩しく感じる今日この頃です(o*´∇`)o

皆さんはもうこの夏の旅行は計画されましたか?

私は毎年恒例のお盆の旅行に行きます!今年は東京の予定です(*゚▽゚*)

患者様の中にはもうスカイツリーを見に行った方もいらっしゃるようで、お話を聞かせて頂くだけでも楽しい気持ちになります。

また皆様と思い出を共有できたらいいなと思っています☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°

患者様へのお知らせ

夏休みの開始に伴って平日の午前中も混み合うことが多くなってまいりました。来院して下さった患者様には待ち時間が長くなり、大変ご迷惑をおかけしております。

御予約の枠が空いていれば、当日のお電話でのご予約も承っておりますので、再診の方や初診の小児の方などはもしよろしければご利用下さい。宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 3:29 PM

梅雨明け(^-^)

こんにちは(●^o^●)看護師の山村です☆

昨日、東海地方の梅雨明けが発表になりましたね。気がつけばセミの鳴き声も聞こえてきて、一気に夏本番!!!という感じになってきました。

各地で35度を超える猛暑日が相次いでいて、エアコンや冷たいものが手放せない季節になりましたね。

暑い季節を快適に過ごせるようにショッピングセンターなどではさらっとひんやりして快適に睡眠がとれる寝具や持ち歩ける扇風機などなど様々なグッズが販売されているのを最近よく見かけます。

暑い季節はついつい冷たいものばかり食べてしまったり、一日中エアコンの中にこもっている事が多いので、上手に快適に過ごせるグッズを活用して、夏バテしないように気をつけて過ごしたいと思います(^_^)v

今から夏本番ですが、熱中症に注意しながら夏にしか味わえないプールや海、花火など楽しみながら夏を過ごせるといいですね(^-^)

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM

節電

こんにちは、看護師の田渕です。

7月に入り暑くなってきましたね、最近わが家でもエアコンを使うことが増えてきました。

エアコンを使用すると気になるのが節電ですよね

エアコンの節電方法についてテレビで特集していて自分の知らない事があり、

驚いたので皆様にお知らせしたいと思います。

1、エアコンのこまめなスイッチのオンオフは節電の逆効果になります!

エアコンはスイッチを入れた時に高負荷運転をし電力を多く消費した後、

低負荷運転となって消費電力が少なくなります。

よって自動運転で長く使用することが、効率の良い冷房と節電対策になるそうです。

2、室外機を冷やして節電効果アップします!

エアコンは、室内側と室外側の温度差が少ないほど消費電力を抑えられます。

したがって、室外機の温度をできるだけ下げるだけで効率のいい冷房運転が可能です。

簡単に室外機を冷やす方法としては、室外機に日よけをかけるだけでも効果があるそうです。

これを参考にわが家でも節電に協力したいと思います。

皆様も暑い日が多くなってまいりましたので、くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。

無理のない程度での節電で暑い夏を乗り切りましょう。

カテゴリー: ブログ — user 3:28 PM

☆★☆熱中症☆★☆

こんにちは(●^o^●)受付の菊池です。

今週末は、七夕すね。でも、土曜日は雨の予報なので残念です(-”-)

さて、本日、お昼にニュースで見たのですが、すでに熱中症対策の特集をしておりました。

今週は雨続きでしたが、昨日の真夏日で体調を崩された方もいるのでは?!(*_*;

当院に、歩きや自転車で来て下さる患者様もたくさんいらっしゃいますが、くれぐれも熱中症に気をつけて下さい♪♪

いつも、遠いところ当院に足を運んでくださってありがとうございますヽ(^。^)ノ

体調に気をつけて、楽しい夏を過ごしましょう❤❤❤

カテゴリー: ブログ — user 3:21 PM
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031