・・。・七夕☆☆。…。。。

こんにちは!受付の丹次です(^^)v

6月も後半になりました。梅雨のせいか曇り続きなお天気ですね・・!(-”-)

間もなく7月です☆

クリニックでは一足お先に今週の月曜日から七夕の飾りつけをしています。☆。・。・。・。・☆

待合室に笹と短冊を置き、患者様に願い事を書いて頂けるようになっています。

早くも何人かのお子様が書いて下さった短冊が飾ってありますが、

「計算ができるようになりますように」

「○○がほしい」など

とっても純粋で可愛らしい願い事ばかりで微笑ましいです(*^^*)

「目がよくなりますように」

こんな願い事も多いです。

眼科スタッフとして少しでもお手伝いできればと感じます。

七夕まで飾ってありますので、

ぜひご来院の際は願い事書いてみて下さいね(●^o^●)♪

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

名古屋市科学館にいってきました!

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

気がつけば6月ももう半分過ぎて、夏が来ようとしています。

蒸し暑くなったと思えば、翌日気温が下がったり、体の免疫昨日も低下しやすい今日この頃…皆様体調を崩されてはいないですか?

私は夏風邪をひいてしまいました(o´_`o)・・・

やはり日頃から、手洗いうがいをしっかりしないといけないですね。反省しています。

さて、先日名古屋市科学館で催されていた特別展「OCEAN!海はモンスターでいっぱい」を見てきました。

海の生物の進化をたどるテーマで、クジラの骨格標本やシーラカンスの標本!クビナガリュウなどの海に生息していた恐竜の化石などが会場いっぱいに展示されていて、とても興味深かったです!(●´∀`)ノ

世界最大と言われているプラネタリウムも観覧することができ、充実した一日を過ごすことができました。

特別展は終了してしまいましたが、プラネタリウムやリニューアルされた天文館、理工館など見どころがいっぱいですので、是非ご家族でおでかけされてはいかがでしょうか☆

私もまた時間をみつけて見に行きたいと思います♪♪

カテゴリー: ブログ — user 3:33 PM

整理整頓(^-^)

こんにちは☆看護師の山村です。

梅雨に突入し、いまいちパッとしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

さて、当院では毎月目標があり、月に1回のミーティングのときに評価をしています。5月の目標が、「整理整頓をして、無駄をなくしましょう」だったのですが、整理整頓をするといるものといらないものが整理されて、無駄な買い物がなくなったと実感したので、この目標を生かして自宅でも少し整理整頓をしよう!!!とゴチャゴチャしたところを引っ張り出してみました。すると、開けてびっくり!!!ほとんど必要のないものばかりでした。中には自分がそこにしまったことさえ忘れて、新しく購入したものもありました(゜o゜)

後で片付けようと思うと、「後で・・・」が積み重なり大変なことになると実感したので、これからは使ったらもとの場所にすぐしまい、いらないものは処分するという習慣を身につけたいと思いました(^-^)

カテゴリー: ブログ — user 2:52 PM

名古屋観光

こんにちは 看護師の田渕です☺

6月に入り、今年も折り返し地点まで来てしまったんですね。

あと半年で、2012年中にしたい事をたくさん達成したいと思います。

今年で大阪から名古屋に引っ越してきて2年になるんですが、

あまり名古屋の観光が出来ていなくて、今年はいろんな場所に行きたいと思い

先日、徳川美術館に行ってきました。

徳川美術館は徳川家康の遺品を中心に、

尾張徳川家に伝えられた大名道具を展示している美術館です。

当時使用していた刀や、着物、茶道具といったものや、

当時の書籍がたくさん展示してありました。

なかでも特に屏風絵がとても美しく素敵でした。

日本庭園が併設されており、たくさんの見どころがありました。

皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

6月に入りもうすぐ梅雨の時期ですね、気温の変化が激しくなりますので

皆様体調にはくれぐれもご注意なさってください(^-^)

カテゴリー: ブログ — user 3:10 PM
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930