GWがくるぅ~ヽ(^。^)ノ

みなさま、こんにちは(*^_^*)受付の菊池と申します❤❤

もうすぐ待ちに待ったGWですね♪今年のGWはどちらかに行かれますか?

当院のお休みはカレンダー通りです5月2日は連休前なので、終日、混みあうことが予想されます。

何か気になる事がありましたら、4月中にご来院を予定して頂けるとよろしいかと思います(^-^)

最近は花粉症の患者様に多くご来院頂いておりましたが、ニュースによると中国からの黄砂が降ってくるそうです。

黄砂は目のかゆみや痛みなどの違和感を引き起こします!

くれぐれもご注意頂き、楽しいGWをお過ごしくださいませ(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:30 PM

紫外線☆☆

こんにちは。受付の丹次です!(●^o^●)

最近、春らしく暖かくなってきました♪♪ というより急に暑くなってきましたね!

個人的には夏が好きなので夏が来るのが待ち遠しいです!(●^o^●)

でも、暑くなってくると気をつけなければいけない事も多いですね!

今日外に出た時日差しが強いなぁ~と感じていたら、

たまたま昼休みにテレビで紫外線について特集されていたのですが、

もう既に4月は紫外線対策をしなければいけないようです☆☆

春だと油断しがちですが、なんとこの時期の紫外線量はの紫外線量と匹敵するそうです!(ー_ー)!!驚きです。

紫外線は、シミ・しわなど美容的な原因だけでなく、健康などに害を及ぼす事もありますので、

今からしっかり紫外線対策をしたいですね!!

 

カテゴリー: ブログ — user 3:36 PM

コンタクトデビュー☺

こんにちは!視能訓練士の浅田です☺

今日はあいにくの雨ですね(>_<)せっかく咲いた桜が散ってしまわないか心配です。

皆様はもうお花見はされましたか?名古屋城や鶴舞公園などのお花見スポットは連日大賑わいのようですね

私は今年は都合が合わずお花見に行けなかったので、早くも来年に期待を寄せています!

さて、学生の皆様は新学期がスタートしましたね

高校や大学に入学したのを機にコンタクトレンズの使用を検討されている方も多いと思います。

コンタクトレンズは利用者も多く手軽に使えますし、なにより外見上目立たないので眼鏡に抵抗のある方でも使いやすいですよね(*^^)

ただ、一つだけ患者様にお願いしたいことがあります。

それは、コンタクトレンズは角膜に直接触れる高度医療機器ですので絶対に眼科医による診察を受けていただいてからお使いいただくということです。

最近はインターネットで簡単に安価で購入することができたり、薬局でオシャレ用品のような感覚でカラーコンタクトレンズが購入できたりしますが、視能訓練士という立場からはあまりお勧めできません。

目に合わない度数を使用していると疲れ目の原因になったり、取り扱いを誤れば感染症などを引き起こす可能性もあるからです。

でも、初めてのコンタクトでどうしたらいいかわからないし・・・とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

当院ではコンタクトレンズの度数合わせに加えて装用練習や取り扱いの説明なども詳しくさせていただきますので、ご安心ください。

カラーレンズやアキュビューディファインのような黒目が大きく見えるようなタイプのものも一部取り扱っておりますので、ご希望の方はスタッフに相談してみて下さいね

皆様のご来院をお待ちしています(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:38 PM

✿春✿

こんにちわ(*^_^*)  看護師の山村です。

4月に入り、雨の日もありましたが、最近は日中暖かい日も増えてきましたね(^-^)

今週は幼稚園、小学校、中学校などで入学式や始業式、社会人になる方は入社式があり、新しい生活が始まる方も多くいらっしゃると思います。私の子供たちも一つ学年が上がると教室や担任の先生が変わり、「もう お兄さん(お姉さん)になったから!!」と子供なりに気分が違うようです(*^_^*)

さて、春といえばイチゴの美味しい季節ですよね。我が家は去年、今年と南知多にイチゴ狩りに行ってきました。なかなか予約が取れない施設だったのですが、たまたま寄ってみると「本日 イチゴ狩りできます」とかいてあったので、昼食を食べたばかりだったのですが、急きょイチゴ狩りをすることになりました。不思議なことに本当にお腹がいっぱいだったのですが、とてもおいしかったので、思いのほかたくさん食べる事ができ満足して帰宅しました(*^^) 最初はいくつ食べたか数えながら食べていましたが、途中で分からなくなり、そのまま食べていました。皆さんはいくつ食べられますか???

5月くらいまでいちご狩りが楽しめるので、みなさんもぜひいちご狩りにお出かけしてみてはいかがでしょうか(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:30 PM
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30