新生活

こんにちは 看護師の田渕です☺

3月もあと少しで終わり、来週から4月ですね。

4月から進級や入学、就職をして新たな生活が始まる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

新たな生活にドキドキ、わくわくしますよね。

私も学生の頃はいつも4月になると新しいクラスの事が気になってドキドキしていました。

社会人になってからは4月になっても得に変化はないのですが、

wocに通われているお子様が春から中学生になり、セーラー服を着るんだと聞いて

みなさん新たな一歩を踏み出すんだな、と感じました。

私も新たな気持ちで4月を迎え、入職した頃の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

そして4月といえばお花見ですよね。名古屋の桜の予想開花日は3月30日だそうです。

予想満開日は4月7日なので、来週末くらいが丁度見頃ですね。

来週末はお花見に行ってみてはいかがでしょうか?(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:20 PM

*サクラサク*

こんにちは、受付の菊池です(*^_^*)

最近は、花粉症でのご来院が増えておりますが、早めの対策で症状は軽減すると思いますので、症状が出ている方はお早めにご来院下さいませ。

さて、花粉の季節と言えば、桜✿が開花する時期でもあります♪

名古屋の開花時期は3月末とNEWSで拝見いたしました。

私も、毎年友人と✿お花見✿を必ずしているお祭り人間です(笑)

とはいえ、花粉症もあり楽しさと苦しさを毎年いっぺんに味わっています(>▽<;)

名古屋城では、ライトアップや出店などがあるので、❤カップル❤や☆ご家族☆でも楽しめると思います(●^o^●)

みなさま、ぜひ今年は名古屋城に足を運んでみてはいかがでしょうか?

✿お花見✿を存分に満喫するためにも、花粉症の症状を少しでも抑えて外出したいですね(^◇^)

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

3月です(●^o^●)

こんにちは(*^^*)受付の丹次です!

 3月中旬だというのにまだまだ寒いですね・・(;O;)

先日は名古屋でも雪が降り市内で1センチの積雪を観測したそうですが、

3月に1センチ以上の積雪は20年以上前の1987年以来だそうです!!どうなっているのでしょうか..(*_*;☆☆?

 3月といえば、色々なイベントや行事がありますね(*^^*)

もう春休みに入った方もいるのではないでしょうか☆

卒業式や受験などもあり、学生さんにとっては節目の季節ですね♪

もうすぐ小学校の卒業式があるのだと、通院しているお子様から聞きました(^-^)

昔の記憶を思い返すと、小・中学校の卒業式は、すぐ会える友達ばかりだったのに何故だかみんなで号泣した記憶があります!

練習も何度もして、名前を呼ばれたら一人一人返事をするのですが、声が小さいと怒られるというスパルタでした☆☆

良い思い出です(#^.^#)

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

春到来!!

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

近ごろは気温が15度近くになり、薄手の上着でも大丈夫になってきましたね。

寒さが緩むと次に心配なのはやはり花粉症でしょうか?

テレビでも天気予報と合わせて花粉予報も放送されていますね!

花粉の飛散量の多い日は保護メガネやマスクを着用していただくと症状が軽くなるかもしれません(>_<)

さて、春になると私は毎年楽しみにしているものがあります。

それは北海道物産展です(●^o^●)

先日も松坂屋で行われていたので早速行ってきました☆

らーめんやイクラ丼、ソフトクリームなどを食べましたが、どれもすごく美味しかったです。

しっかりと元気を蓄えたので、眼科の混みあう花粉のシーズンですが、頑張って乗り切りたいと思います(^^)/

カテゴリー: ブログ — user 3:00 PM
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031