☆ひなまつり☆

こんにちわ(●^o^●)看護師の山村です。

明日から3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、今週の土曜日は雛祭りですね。我が家も先日雛人形を飾りました。

雛人形を出すと、だなーという感じがします(*^_^*)

雛祭りといえば、ちらしずし、ハマグリのお吸い物、菱餅、雛あられなどいろいろ美味しい食べ物もあるので、楽しみです(*^_^*)

最近では、シーズン限定のお菓子もたくさん出ているので、お買いものをするのもうきうきします(^-^)

当院でも雛祭りのイベントを今週の月曜日から土曜日まで、行う予定ですので、来院された際は楽しみにしていてくださいね(^u^)

   

カテゴリー: ブログ — user 2:41 PM

花粉

こんにちは 看護師の田渕です。

最近昼間は少しずつ暖かくなり、春が近づいてるように感じますね。

クリニックにも目のかゆみなど花粉症の症状の患者様がいらっしゃり、

また今年も花粉症の季節がやってきたのだと感じています。

寒い冬が終わり、暖かい春がやってくるのはうれしいんですが

花粉症のある方はつらい季節ですよね。

目の花粉症対策として、初期療法という対策があります。

花粉が飛び始める前から抗アレルギーの点眼薬をはじめることにより、

花粉のシーズンに症状を軽減させることが出来るそうです。

毎年花粉症に悩まれている方は早めに受診してみてはいかがでしょうか。

私も花粉症に毎年悩んでいるので、今年は早めに治療を開始して、

快適な春をすごしたいです(●^o^●)

カテゴリー: ブログ — user 3:26 PM

バレンタインデー❤

こんにちは(*^ ^*)受付の市川です!!

2月も中旬ですね!!少し寒さがやわらいできました☆

2月と言えば。。。❤❤ 昨日はバレンタインデーでしたね❤(^^♪

みなさんは誰かにチョコレートをあげましたか??もらいましたか??(^v^)

最近は友チョコや、自分チョコというのも多いと聞きます。

今ではすっかり定着した文化ですが、日本では1958年頃から流行し始めたそうです。

バレンタインデーで、年間の日本のチョコレート消費量の2割が費やされているそうです。すごいですね!

デパートなどのチョコレート売り場は今年も大混雑だったのではないでしょうか☆☆

私は中川区にある洋菓子屋さんでチョコレートケーキを買いました♪♪

季節のイベント、何だかワクワクしていいですね♪

----------------------------------------

<緑内障無料検診のお知らせ>

今週、2月18日(土)午後2時~3時半まで当クリニックにて緑内障の無料検診を行います。

予約・保険証は不要です。

ぜひ、検診を受けられた事の無い方、お気軽にお越しください!

※実施するのは検診のみとなります。当日は診断、治療、お薬の処方は行いませんのでご了承下さい。

また、急患の受付は出来かねます。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

カテゴリー: ブログ — user 11:01 PM

今日から2月☆

こんにちは!視能訓練士の浅田です。

毎日寒波の影響で寒い日が続いていますが、節分やバレンタインデーが近いからか、デパートなど街中は賑わっていますね♪♪

先日バレンタインのチョコレートを買いに高島屋に行ったのですが、人気のお店では40分ほど並ばないと購入できないほどの大盛況でした!毎年この時期になると、普段は食べられないような様々なチョコレートが食べられて嬉しいです♥♥

さて、前回の私のブログでもお伝えした、当院ホームページの「よくあるご質問」のコーナーですが、最近また質問が増えました。

コンタクトや皆様気になる老眼についてもお答えしていますので、もしよかったら覗いてみて下さいね

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ — user 3:45 PM
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829