お鍋☆

こんにちは。看護師の山村です☆☆

寒い日が続きますが、皆様かぜなどひいていませんか???

東京では積雪もあったようで、冬本番ですね。

寒い日が続くと温かいものが食べたくなりますよね。

我が家でもおでんやお鍋をよく食べています。鍋は鍋でも、最近ではたくさんの鍋メニューがテレビや雑誌で紹介されています。スーパーでも鍋コーナーがあり、いろいろな種類のつゆなどが店頭にならんでいます。

中でも私が今一番気になっているのが、トマト鍋です。トマトベースのポトフのようなものかなと想像していますが、最後のしめがオムライスだったり、パスタだったりするようなので、今度試してみたいと思います。皆さんは何鍋が好きですか???

まだまだ寒い日は続きますが、温かいものを食べて、体を温めて寒い日を乗り越えましょう!!!

カテゴリー: ブログ — user 2:04 PM

冬の朝

こんにちは、看護師の田渕です(^-^)

早いものでもう1月の半ばですね。

寒い日が続いてて朝起きるのがつらいですね

私も冬はなかなか布団でから出れないんですが

少しも早起き出来るように工夫してみたいと思います。

冬の朝早起きするコツは
1
、起きる12時間前から部屋を暖めはじめれば、体温が上がってからだが目覚めやすくなります。

2、目覚めとともに加湿器をつけたり、お湯をわかしたりすれば、湿度も上がってより良いです。

3、寝る2時間前から、パソコンやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにして早寝しましょう。

強い光を見ると睡眠物質メラトニンの分泌が抑制されて眠れなくなるそうです。

これらのポイントを踏まえて寒い冬の朝を乗り切りたいと思います。


寒い日が続いていますので、風邪などひかれないように温かくしてお過ごし下さい。




カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

乾燥注意報☆

みなさん、こんにちは(∘❛ั⌔❛ั∘)

受付の菊池です。

今、世間では乾燥注意報が出ております(☍﹏⁰)

乾燥していると、インフルエンザなどにかかりやすいそうなので、みなさん手洗いうがいをきちんとしてしっかり予防しましょう!

目が乾燥した時は、目薬で乾燥対策をしましょう(..◜ᴗ◝..)

カテゴリー: ブログ — user 3:01 PM
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031