秋刀魚>゜))))彡

こんにちは 看護師の田渕です☻

今週に入って朝、晩は涼しくなりすっかり秋らしくなりましたね。

秋といえば読書や運動が思い浮かびますが、私はやっぱり食欲の秋です。

昨日、今年初めての秋刀魚を食べました(*^^)v

秋の秋刀魚って本当においしいですよね。

たくさんの栄養があるそうで昔から夏バテのスタミナ補給として知られている

秋刀魚を食べると元気になるといわれいるそうです。

秋刀魚の栄養には心筋梗塞や脳卒中を防ぐEPAやDHAを多く含んでいて、

貧血に効くビタミンB12や、目にも良いと言われているビタミンAもたっぷり含んでいるそうです。

秋刀魚を食べて夏の疲れを吹き飛ばして、元気に秋を満喫したいです。

もうすぐ10月で、これから寒くなってきますが皆様体調を崩されないようにお過ごし下さい。

カテゴリー: ブログ — user 3:14 PM

台風\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは。

受付の菊池です(●^o^●)

またまた、大型の台風が来ていますね。

多くの方々が、台風の影響を受けていらっしゃるようで大変そうです(>_<)

私の住む天白区も天白川が氾濫する恐れがあるからとのことで、昨夜は避難勧告が出ておりました。

とはいえ、名古屋地方はすでに台風一過と言ったところでしょうか。

風は強いですが、晴れ間が広がってきています。

午前中は大雨の中、定期診療に来て下さった患者様、本当にありがとうございましたm(__)m

今週は、(世間では)連休が2回もありますね。

うらやましい限りです。

過ごしやすく食べ物もおいしい時期になってきましたので、皆さま、お休みを思いっきり楽しんで下さいね(^◇^)

カテゴリー: ブログ — user 3:16 PM

敬老の日

こんにちは。受付の市川です(●^▽^●)

先日9月12日は、秋のお月見の「十五夜」でしたね。

十五夜は、必ずしも満月になる訳ではないそうですが、今年は6年振り満月になったそうです。

そして、来週は、「敬老の日」がありますね!!

敬老の日は、「父の日」「母の日」のように外国から来た記念日と違い、日本にしかないそうです。

この機会に、私も祖父に会いに行き、感謝の気持ちを伝えてみたいと思います(●^o^●)/♪♪

カテゴリー: ブログ — user 3:34 PM

そろそろ秋ですね。

皆さんこんにちは♪♪視能訓練士の浅田です。

暑さも和らぎ、少しずつですが秋に向かっていますね

湿度も低く快適な秋の気候が私は大好きです

つい、秋になると美味しいものをたくさん食べたくなってしまいます・・・

中でも特に栗!栗きんとんが大好きで、よく岐阜県の中津川にある川上屋さんに買いに行ったりします。

喫茶もあり、栗を使ったアイスやパフェなどもあってオススメです♪♪

皆様も岐阜県にお出かけの際は是非食べてみて下さい

さて、今月の19日は敬老の日です。私は祖母と一緒に住んでいますが、普段なかなかお礼を言うことができません・・・

なので、これを機に家族で食事にでも出かけようと思っています。

クリニックに来てくれる子供たちにも、敬老の日について聞いてみようと思います!

カテゴリー: ブログ — user 4:08 PM
2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930