ゲリラ豪雨

こんにちは(^o^) 看護師の山村です。

ここ2~3日はそれほど気温も上がらず、過ごしやすい日が続いていますね。

しかし、今週はお天気がいまいちのようです。今週の月曜日も雨がすごかったですね。

最近、 ニュースでも見ましたが、今年はゲリラ豪雨が3割増しだそうです。

ゲリラ豪雨とは、「突発的に発生し、局地的に限られた地域に降る激しい豪雨のことで、長くても1時間程度しか続かず、豪雨の降る範囲は広くても10キロメートル四方くらいと狭い局地的大雨」だそうです。

夏場の空に黒く、縦に積み重なった大きな積乱雲が現れたら、ゲリラ雨に注意をしたほうがよいそうですよ。

これから夏本番で、お祭りや花火大会、行楽に行かれる方もいらっしゃると思うので、夏らしい良い天気が続くといいですね。

f8751

カテゴリー: ブログ — user 3:51 PM

夏休み

こんにちは 看護師の田渕です。

明日からいよいよ学生の皆さんは夏休みですね

待ちに待った夏休み皆さんはどこか旅行に行かれますか?

私はお盆に大阪の実家に帰る予定にしています。

久しぶりに両親に会うのが楽しみです(^-^)また皆さんの夏休みの予定などお話聞かせていただきたいです。

暑い日が続きますので、皆さん体調を崩されないようにして下さいね。

カテゴリー: ブログ — user 3:23 PM

初めまして(●^o^●)

皆様、初めまして♪♪

6月よりやぐま眼科の受付になりました 菊池 と申します(*^^)v

まだ、働き始めて1カ月半程ですが、優しい仲間や楽しい患者様に支えられて、毎日楽しく働かせていただいております!

不慣れな事もたくさんありますが、日々成長し患者様に愛されるクリニックを目指すスタッフの一員として頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)丿

明日は、一日マナー講習に行きますので、忘れかけているマナーの基礎をもう一度みっちり叩き込んで来たいと思っております。

やぐまスタッフの間でも、夏季休暇の過ごし方が話題にあがっています(^v^)

皆様は、今年の夏季休暇はどちらに行かれますか??

 

カテゴリー: ブログ — user 3:29 PM

掃除

こんにちは☆受付の榎本です。

今日も暑いですが、とてもいいお天気ですね(^ ^)

明日の七夕も今日のようにいいお天気になりますように☆☆

皆様は何をお願いされるのでしょうか(^ ^)♪ 

さて、当院では系列の田辺眼科クリニックと合同で、

月に一回ミーティングを行っております。

昨日もミーティングだったのですが、

毎日行っている掃除の仕方について皆で改めて再確認しました。

やはり、キレイな空間は気持ちがいいですよね。

掃除はやっぱり大事なんだなあ、と改めて思い、

これからも患者様に快適に過ごして頂けるよう、

常にキレイな医院をめざして頑張ろう!!と改めて思いました。

この気持ちを忘れないよう、頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: ブログ — user 3:30 PM
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031