今年もお世話になりました。

皆さん、こんにちは

視能訓練士の丹羽恵梨華と申します。

今日は、2010年最後のブログの更新日と診察日です。

今年も1年間地域の方々や患者様には大変お世話になりました。

やぐま眼科は2010年で開院してから3年目に突入しました☆

今年はホームページがリニューアルされたり、季節毎のイベントを行ったりと充実した1年でした。来年もどんどん新しい試みに挑戦していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!!

早速、2011年1月5日の年始から正月のイベントとして粗品をお渡しする予定なので、楽しみにしていて下さい☆(院内もお正月の飾りつけでお待ちしております☆)

それでは、良いお正月をお過ごし下さい。

2011年も皆さんに良いお年でありますように。

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

クリスマス

こんにちは、看護師の田渕です。

12月も下旬に入り、今年もあと少しで終わりですね

クリスマスが近づき、クリニックもクリスマスの飾りがいっぱいです

クリスマスということで、クリニックでも12月25日までに来院された方に
ささやかなクリスマスプレゼントをお渡ししています

お子様にはお菓子を、大人の方にはカフェオレか紅茶をお渡ししています

クリスマスプレゼントを喜んで受け取ってくださると、とってもうれしくなります

年末で忙しいと思いますが、何か目で気になる事があれば是非お越しください

お正月のイベントも用意しておりますので是非お楽しみに!

年始は1月5日から通常診療しております。

カテゴリー: ブログ — user 2:15 PM

ぬりえ♪絵本♪おもちゃ♪

こんにちは!受付の市川です♪♪

12月も中旬、今年も残り半月ですね!

 

当院では小児眼科も行っており、お子様も多く来院されます。

お子様にとって病院って、何だか恐くて、中には白衣を見ただけで泣いてしまう子も・・。時には必要な検査ができなくなってしまう事もあります。

恐い緊張を取り除いて、クリニックを好き♪になってもらう事がスムーズな診療につながります。

そこでやぐま眼科では、院内にお子様が好きなキャラクターを各所に置いたり、待合室に絵本ぬりえを置いて楽しく過ごしてもらえる工夫をしています☆また、頑張ったお子様にはおもちゃをお渡ししています♪

最初は泣いて検査できなかった子が、いつの間にかニッコニコで通ってくれている姿を見ると本当に嬉しいです!!

今、待合室には、お子様がぬってくれたクリスマスのぬりえが貼ってあります☆☆☆

ぜひご覧下さい♪ぬってくれたみんな、どうもありがとう♪♪

カテゴリー: ブログ — user 12:50 PM

クリスマス☆

みなさんこんにちは☆新婚ほやほやの、受付の榎本(旧姓:松波)です。

早いもので、もう12月ですね。

寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけて下さいね。

さて。。。12月といえば、クリスマスです♪

院内でもクリスマスに向けてツリーを出しました!!

その他にも院内にいろいろな飾り付けをしたり、

クリスマスイベントも企画しております♪

季節のイベントって、何だかワクワクしてしまいます。

来院して下さった患者様が少しでも楽しんで、

笑顔で帰って頂けると嬉しいな、と思います。

カテゴリー: ブログ — user 12:36 PM

はじめまして☆

こんにちは。視能訓練士の浅田です。

視能訓練士・・・皆様にとっては聞きなれない名前の職業でしょうか?

私たち視能訓練士は眼科に関する検査を担当しています。

眼鏡やコンタクトレンズの度数合わせや3歳児検診、弱視の治療など専門的な知識を持って行っています。

当院に来院の際、何かご不明な点や心配に思われていることがございましたら、どんな些細なことでもお申し付けくださいね☆

精一杯答えさせていただきます!!

さて、少し前のことになってしまうのですが、11月11日はやぐま眼科クリニック開院2周年記念日でした♪

開院してからのこの2年間はあっという間に過ぎてしまったように思います。

日頃来院してくださる患者様から、「眼科が近くになかったので嬉しい」

「これからもこのクリニックに通いたい」と言っていただき、本当に嬉しく思っています。

3年目もより良い診療が出来るよう、患者様の笑顔を励みに頑張ります!

これからもやぐま眼科クリニックを宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 4:03 PM
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031