開院記念!

こんにちは!視能訓練士の田中です!

先週の11月11日はやぐま眼科クリニックの開院10周年の記念日でした!

なので先週の土曜日の業務終了後にやぐま眼科クリニックのメンバー全員で開院記念のお祝い食事会をしてまいりました!

素敵なお料理を頂いたのと、開院10周年記念のメッセージが入ったデザートが先生の前に来た時もとても盛り上がりましたよ!

最後にやぐまのメンバーと全員で記念撮影をしました!

とても素敵な開院記念の食事会でした!

11年目も皆様に愛されるようなクリニックになるようわたしも日々精進してまいります。これからも宜しくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM

もうすぐ開院記念日(^^)

こんにちは〜♪受付の菅原です!

育休から復帰しもうすぐ3ヶ月が経ちます!

約1年仕事から離れ、私の顔を覚えてる患者様はお声かけしてくださり、

とても嬉しいです!

これからも仕事も育児も頑張ってまいります!

11月で息子も1歳2ヶ月になり今は歩き始め、

歩くのが楽しいみたいです!

ずっと家でもふらふらと歩いて

おもちゃや絵本を渡してきます!

ファーストシューズも先月購入し最初は全く履こうともせず大変でしたが、

今では自ら玄関に置いてある自分の靴を見つけ、

私に渡してきて公園に行きたがります!

まだ歩くのが不安定なのでこけてばかりですが、

これからもいろんな場所に連れてって
楽しみたいと思ってます(^^)/

★☆11/11当院の開院記念日☆★

明日11/8(木)〜11/10(土)に
どら焼きをお配りします (✿´ ꒳ ` )ノ

ぜひ当院にご来院くださいませ♪

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

新しい本

こんにちは!視能訓練士の坂井です。

今日はハロウィンですね!

今月は地元の百貨店のイベントでハロウィンのパレードがあり、プリンセスやミニオンなどの仮装をしたお子様達をたくさん見かけました。

みんな意気揚々としていてとても可愛らしかったです。

当院では来院されたお子様にささやかながらお菓子をご用意しました☺︎

皆様に喜んでいただけたら幸いです。

さて、待合室の本をいくつか新調しました!

小学生のお子様に大変人気のドラえもんや名探偵コナンの漫画学習シリーズや、おしり探偵、間違い探しや迷路などのゲームブック、幼児向けのアンパンマンやガラピコぷ〜などなど…

私のおすすめは、「ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙︎図鑑」です。

いきものの基本的な情報や特徴を「オモテのすがた」、今までのイメージと違う知られざる姿を「ウラのすがた」として紹介している本です。

お子様にも分かりやすくコミカルに描かれていて読みやすいですし、

獲物となってしまったいきもの達のように、思わずウワーッと言いたくなること間違いなしです☺︎

ぜひ読んでみてくださいね☆

カテゴリー: ブログ — user 3:43 PM

健康診断

 

こんにちは、受付の小鹿です!

近頃急に気温が低くなり寒くなりましたね(>_<)

なので私は毎朝服選びに時間がかかり大変です…

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は昨日健康診断へ行ってきました!

皆様もきちんと毎年行かれていますか?

私は健康診断を受けるのが好きです。

年に一度だけ検査着に着替えて色々な検査をしてもらえるから楽しいのかもしれません。子供みたいですが(笑)

特にお腹のエコーの検査が薄暗い部屋でお腹にジェルを塗られ機械をあてられながら「息を吸って―、止めて下さい。楽にしてください。」って繰り返し言われるのが心地よくて眠たくなっちゃいますね。

あとは、施設の清潔さや働いている方々の丁寧な案内や検査も好きな要因だと思います。

スムーズに優しく接してくださるので、検査を受けるのも気が楽ですね。

私も当院に来て下さる皆様が快適に検査などを受けれるように院内の清掃や丁寧な対応を心がけたいなと思います。

最後に、これからさらに寒くなってきますのでお身体ご自愛ください。

カテゴリー: ブログ — user 3:25 PM

秋の色々

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

だんだんと秋の訪れを感じるようになってきました。秋は過ごしやすい季節ですよね。

スポーツ、読書、食欲、何をしても満たされる充実した季節です。

10月に入り私は色んなことをやりました。京都に行き、ひたすら美味しいもの巡り(おばんざい、スイーツ、喫茶店)、史跡めぐりに歴史資料館にも行き、みっちり歴史を堪能(こう見えて意外にも?歴史が好きなのです)、大阪でも美味しいもの巡り、なんばグランド花月にも行ってきました。家族旅行だったのですが、妹が結婚してから久しぶりに家族4人でホテルに滞在し楽しみました。

それからスポーツも欠かせません。運動はへたくそですが先日はバドミントンをしました。数時間後には筋肉痛がきましたが、やはりスポーツって楽しいもんです。もっと上手に運動もスムーズにこなせるといいのになぁと思ってしまいます。

読書も日々欠かしていません。最近では仕事帰りに本屋をぶらぶら、新刊を見たり、何が流行っているのかを見たりするのがとても楽しいです。人におススメを聞いて読んでみるのもいいですよね。昔はもっぱら小説ばかりでしたが最近ではようやくいろんな分野にも手が伸びるようになってきました。

皆様のおすすめも教えていただけると嬉しいです。

皆様の秋の過ご方はいかがですか??

また、最近は学校検診の用紙をもらって当院に来られているお子さまが増えてきており、午後が混み合うことがあります。

お待たせすることもたくさんあるかと思いますが、どうかご了承ください。

午後の受付時間は18:15までなのでご注意くださいね。

それでは平成最後の秋も楽しみましょう!

カテゴリー: ブログ — user 3:15 PM

こんにちは。受付の池田です。

10月に入り、衣替えの時期ですが、もう衣替えは終わりましたか?時の流れは早いもので、あっという間に秋が来てしまいましたね!

私は、先日お友達と双子コーデをしてディズニーシーに行ってきました!こんな歳で双子コーデなんて少し恥ずかしいですが、せっかくのハロウィンだから!ディズニーだから!と頑張りました!笑

当日は平日ということもあり、とても空いていて7つも乗り物に乗れました!1番乗りたかったタワーオブテラーに2回も乗れたのが本当に良かったです(^^)夜は22時までやっていたので、22時まで遊びまくろうね!とお友達と話していましたが、18時には歩き疲れてしまってベンチで休んでボーッとしたりして年齢を感じながら楽しみました(・∀・)


やっぱりディズニーは夢の国ですね!たくさん騒いで、リフレッシュできた1日になりました!10月は色んなところでハロウィンイベントが行われており、とても可愛く装飾されているので皆様も色々な所へお出かけしてみてくださいね!

当院も、ハロウィン仕様に装飾しておりますので、是非ご来院下さいませ。

カテゴリー: ブログ — user 3:22 PM

ショッピングモール

こんにちは(#^.^#)看護師の山村です。

朝、晩と日中と気温差が大きくなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしですか???

さて、9月末にオープンしたララポートみなとアクルスは皆さまご存じでしょうか?

私は日曜日に家族と一緒に行ってきました。その日はあいにく台風24号が接近していたので、10時から15時までの営業時間でした。自宅から10分ほどで行ける距離なので、9時20分くらいに家を出て9時40分くらいに車を停めてお店に入ったのですが、やはりオープンして初めての土日ということもあり、大変混み合っていました。名古屋初、東海初のお店もいくつかあるということもあり、新鮮な感じでした。天丼のお店があり、テレビでも放送されていたのでぜひ食べていみたいと思い、1時間以上並びましたが頂く事ができました。とてもおいしかったのでまた頂きたいと思います。待ち時間がとても長かったのですが、お店のスタッフの方が適宜笑顔で声掛けをされていて、待ち時間も大体これくらいですとその都度説明されていたのでとても好印象でした。改めて声掛けや笑顔での接遇は大切だと感じたので私も常に意識したいと思います。

今月末はハロウィンなので院内もハロウィン仕様になっておりますので来院の際はぜひ見てみてくださいね!!

カテゴリー: ブログ — user 3:06 PM

初めまして

初めまして、こんにちは!視能訓練士の田中です。

このたび9月からこのやぐま眼科へ入職させていただきました。いままで岐阜の方で働いていましたが、自分の地元の愛知で働きだして今まで地元なのに行ったことが無い所へ行ってみたりして、自分の地元にもこんなところがあるんだなぁと再発見しています。

まだまだ働き始めて間もないので、至らない点が多いかと思われますが、皆様に親しんでいただける視能訓練士を目指して頑張っていきます。これからよろしくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:20 PM

連休のお出かけ♩

こんにちは、視能訓練士の中野です!

9月は連休がたくさんありますね♩
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは16日にコンシェルジュの小鹿さんと犬山城下町へ行ってきました♩

駅に置いてあったパンフレットや調べておいたお店を目指して食べ歩きです!

まずは駅から城下町までの道中にある芳川屋へ行ってきました。

ここはInstagramで見つけて、パフェが美味しそうだったのでチェックしていました(`∇´)

3、40分並び、迷いながらも2人とも桃のかき氷を注文しました!

桃のかき氷は果肉がゴロゴロ入っていて中にかき氷、上にソフトクリームがのっています。

近頃涼しい日もありますが、この日は晴天、気温31℃でしたのでかき氷がちょうどよかったです!

.

城下町の通りでは、田楽、五平餅、醤油おこげ、カプレーゼを食べました。全部串物です♩

今犬山では「串キング決定戦」を開催していて、駅のパンフレットに串物がピックアップされていたので、それを参考にしました!

五平餅も一口サイズになっていたり、醤油おこげはおこげと守口漬、奈良漬が交互に刺さっていたりして、珍しかったです!

そして飛騨牛握り寿司を犬山で食べることができて嬉しかったです(^○^)

最後はswan’s cafe juice standで購入したフルーツジュースを飲みながら帰りました。

犬山城下町の食べ物は視覚も味覚も楽しめました(*’▽’*)

行列ができていて諦めたお店もあったので、次回リベンジしたいです!

カテゴリー: ブログ — user 8:47 PM

初めてのキャンプ

こんちには。視能訓練士の坂井です。

秋雨前線の影響なのか、ここ最近は雨の日が続いていますね。

中々洗濯物を外に干せずに歯痒い思いをしております。

週末に私の住んでいる地域では花火大会があるのですが、どうやら雨が降るようです。

ひどい雨だと中止になってしまうので、晴れることを願っています…!

さて、秋の訪れをひしひしと感じる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は9月の連休にキャンプに行くのでその準備を少しずつ進めています。

2人分の小さなテントや寝袋などを自室で広げて試したり、食べたい物・やりたいことリストを作って器具や材料を揃えたり、なんだか子どもに戻ったみたいでワクワクします。

チーズの燻製とスキレットで作るホットケーキがとても楽しみです☺︎

テントに泊まるのは人生初なので、虫がきたら…と思うと少し怖いですがあまり考えないようにしようと思います!

皆様の山でのおすすめの過ごし方などありましたら教えてくださいね☆

カテゴリー: ブログ — user 3:27 PM
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930