子供の美容院!

こんにちは(^^)♪受付の菅原です!
年も明けて寒さも増してきましたが
どうお過ごしでしょうか?

この前の連休で子供と
実家に帰ってのんびり過ごしました!
もう1歳と4ヶ月になり、
走り回るのが大好きで目が離せなくなり
おとなしくなったなーと思ったら
棚から物を出して荒らしていました!
常に見ててないとダメな時期になりました!

子供の美容院に行きました!
私が前髪を前まで切っていたんですが
旦那や親達に大批判をくらって
美容院に連れて行く事にしました!
じっとしていないので切るのが難しく
前髪だけでもガタガタ状態でした!
やっぱり美容院の方は
素早くてとてもかっこよく仕上げて
くれました!一人でじーっと
座ってることが出来たので良かったです!
iPadでいないいないばあを観てたり
時々おやつとかお茶で
気を紛らわせてたんですが
顔に切った髪がかかって
大泣きして大変だった事もありました♪
伸びるのが早いので
また来月も美容院行ってきまーす!

インフルエンザが流行ってるので
気を付けて過ごしていきたいです!
皆さまもご注意下さい!

カテゴリー: ブログ — user 2:46 PM

いのしし

こんにちは。視能訓練士の坂井です。

新しい年になりましたね。

皆さまお正月は楽しく過ごされましたか?

私は実家に帰り、のんびりと過ごしました。

義姉の手作りの福笑いで姪っ子と遊んだり、

久しぶりに会う友人とコメダでお茶をしたりと、楽しい年末年始を過ごしました!

さて、今年の干支はいのししですね。私は名東区にある猪子石神明社に初詣に行きました。


猪子石神明社ではお詣りすると猪のように足腰が強くなるという言い伝えがあるそうです。

祖母に足腰のお守りを、母には開運のお守りを買って、

家族が無事に一年過ごせるよう祈願してきました(*´▿`*)

今年私は本厄なので、地元の氏神様でお祓いをしていただきました。

人生の節目を迎えたので、これからも平穏無事に過ごせるよう自分自身を見つめ直していきたいと思います。

皆さま今年も宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ — user 4:28 PM

岩盤浴に行きたい

こんにちは、受付の小鹿です。

今年は暖冬だといわれていますがやはり朝は特に冷え込みを感じますね。

そんなとき私は岩盤浴にいきたくなります。いい汗かいてスッキリして湯舟につかるととても安らぎますよね。最近は漫画がおいてあったり、施設も綺麗で1日楽しめちゃうので感激です!

友達と行くのはお風呂一緒に入るのが恥ずかしいのと予定が合わなかったりでなかなか行けないので一人で行ってみたいのですが、なかなかまだ行動に移せてないです。

同僚に聞いたところ「竜泉寺の湯」の岩盤浴が安くておすすめらしいです!近々リニューアルオープンするみたいで要チェックですね‼あとは名東区にらくすぱリゾートというところがオープンしたみたいです!ここはテントがあったりちょっとおしゃれみたいなのでそれも気になりますね‼

おすすめの岩盤浴があればぜひ教えてください♪

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

2018年しみじみ振り返る

こんにちは、視能訓練士の伊藤です。

もう2018年も終わりに近付いております。皆様はどんな1年を過ごされたのでしょうか。

今年を振り返って、私事ですが色々と変化のあった年のように思います。妹の結婚、尊敬していた祖父の死、今年は久々に昔の友人にも多く会えましたし、私自身の今後の生き方についてもゆっくり考えた年でした。

先日、去年の大晦日にたてた今年の目標を見直してみたのですが、これが意外と達成していることが多く、目標をとりあえずたててみるというのはいいことだと実感しました。特に、何の気なしにたてた、「家計簿をつける」という目標に関しては今ではスマホアプリを活用してしっかり管理できていることに自分でも驚きました。

お笑いライブに行くという目標も、なんとなく流れで家族と行くことになったり、ノンスタイルのチケットが当たったりとどんどん叶っていく結果に。

そんなわけでもちろん私も来年の目標をたてようと意気込んでおります。皆さんもぜひ目標や夢をとりあえず書いてみて下さいね。

すっかり年末のような事を書きましたが、年が終わる前にはクリスマスもありますね。日本でもビックイベントの一つですよね!

当院でもクリスマスの飾り、おもちゃにもクリスマス仕様のものがいくつか入っております。また、22日と25日にはクリスマスプレゼントもございますので、少しでもクリスマス気分を楽しんでいって下さいね。

さて、今日は当院、午後からお休みです。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

それでは皆様、素敵な12月をお過ごしください。

カテゴリー: ブログ — user 12:23 PM

12月といえば…

みなさんこんにちは。受付の池田です。

気づけばもう12月ですね。皆さんは12月と聞いて何を連想されますか?
クリスマス、忘年会、大掃除、冬休み、年越し…色々ありますね。
行事や、やることが多い12月ですが、1番大変なのが、なんといっても大掃除ですよね〜(><)
と、いうことで先日、百円均一で大掃除グッズを購入してきました!
皆さんは知っていますか?オキシ漬け!!
私自身もネットでチラッと知ったぐらいで試したことも無く、興味本位で購入してみたのですが、オキシクリーンという洗剤で浸け置きすると綺麗になるらしいんです!!
オキシクリーンとは、アメリカをはじめとして世界で愛されている洗剤ブランドで、塩素系じゃないのに、衣類のシミ・汚れを強力洗浄と消臭できる酸素系漂白剤です。
私がネットでみたのは、お風呂の床の一部にオキシクリーンをまき、シャワーでお湯(40〜60度)をだし、シャワーで溶かしながらお湯を溜めて、2〜6時間(長いですね)置いて洗い流し、軽くブラシをかけると綺麗になるという記事でした。気になったのでオキシクリーンを調べてみると5キロなど、大容量のものばかりだったので諦めていましたが、少し前に百円均一でも購入できるという情報を入手し購入しちゃいました!
百円均一だとオキシウォッシュという商品で120gで売っています。オキシウォッシュは日本製でオキシクリーンは外国製ですが、使用方法は全く同じのようです。
実際に試してみた感想を書きたかったんですが、まだ試せておりません…ごめんなさい(;_;)
ちゃんと綺麗になるのか楽しみです(^^)
お風呂の床の他に、衣類や食器など色々なものを浸け置きできるようです。他にも色々使えるみたいなので興味のある方はぜひ購入して、年末の大掃除に役立ててみてください!ご使用方法等しっかり事前に調べてから使ってくださいね。
年末の大掃除大変ですが、みなさん頑張りましょう!

そして身も心もきれいにして新しい年を迎えましょう\(^^)/

カテゴリー: ブログ — user 1:52 PM

劇団四季を観に行きました♩

こんにちは、視能訓練士の中野です!

朝夕寒くなってきましたね。私は最近布団から出られず寝坊してしまいます…

皆さまもお気をつけ下さいませ!

.

さて、先日劇団四季「ノートルダムの鐘」を観に行きました。

ノートルダムの鐘の話はご存知でしょうか?ディズニー作品にもありますよね。

わたしはノートルダムの鐘の内容を知らないまま臨み、結末に大変驚きました!

さらに役者さんの迫力ある演技によって、悲しくなったり怖くなったりと感情移入してしまいました!

後々調べてみると、ディズニー作品であるノートルダムの鐘は最後ハッピーエンドで終わるそうです。

Notre-DAME de Parisという原作では最後悲しい結末となっているようです。

劇団四季ではミュージカル風になっているのも魅力です(^^)

心に残る作品になりました。劇団四季のノートルダムの鐘がどんな結末になるかはぜひ劇場でご覧ください☆

カテゴリー: ブログ — user 4:17 PM

学芸会☆

こんにちは(^ ^)看護師の山村です。

朝晩冷えてきましたが風邪などひいていませんか???私はめったに風邪をひかないのですが、10月の下旬からずっと咳をひきずっていて、やっと最近治ってきたところです。季節の変わり目なので、手洗い、うがいを徹底したいと思います。

さて、先日、子供の学芸会がありました。娘は6年生なので小学校生活最後の学芸会でした。6年生になると、自分たちスポットライトを当てたり、ピアノをひいたり自分たちでできることは全て自分たちで行っていたので、立派だなあと思いながらみていました。思い返してみると、自分が小学生の頃は皆、セリフは棒読みだったと思うのですが、みんな劇団ぽい感じでとても上手でした。娘は最後に合唱のピアノ伴奏もさせて頂いて、毎晩動画を見返しては、大きくなったなあとひとりでニヤニヤみている親バカな私です( ^ω^ )

皆さんは学芸会の思い出はありますか???昔の写真やビデオを引っ張りだしてみてもおもしろいですよね!!!

今年もあと1ヶ月と少しですが、気合いを入れて頑張りたいと思います!皆様も今年やり残したことがあれば、悔いのないように過ごしてくださいね(^ ^)

カテゴリー: ブログ — user 3:41 PM

開院記念!

こんにちは!視能訓練士の田中です!

先週の11月11日はやぐま眼科クリニックの開院10周年の記念日でした!

なので先週の土曜日の業務終了後にやぐま眼科クリニックのメンバー全員で開院記念のお祝い食事会をしてまいりました!

素敵なお料理を頂いたのと、開院10周年記念のメッセージが入ったデザートが先生の前に来た時もとても盛り上がりましたよ!

最後にやぐまのメンバーと全員で記念撮影をしました!

とても素敵な開院記念の食事会でした!

11年目も皆様に愛されるようなクリニックになるようわたしも日々精進してまいります。これからも宜しくお願い致します!

カテゴリー: ブログ — user 3:08 PM

もうすぐ開院記念日(^^)

こんにちは〜♪受付の菅原です!

育休から復帰しもうすぐ3ヶ月が経ちます!

約1年仕事から離れ、私の顔を覚えてる患者様はお声かけしてくださり、

とても嬉しいです!

これからも仕事も育児も頑張ってまいります!

11月で息子も1歳2ヶ月になり今は歩き始め、

歩くのが楽しいみたいです!

ずっと家でもふらふらと歩いて

おもちゃや絵本を渡してきます!

ファーストシューズも先月購入し最初は全く履こうともせず大変でしたが、

今では自ら玄関に置いてある自分の靴を見つけ、

私に渡してきて公園に行きたがります!

まだ歩くのが不安定なのでこけてばかりですが、

これからもいろんな場所に連れてって
楽しみたいと思ってます(^^)/

★☆11/11当院の開院記念日☆★

明日11/8(木)〜11/10(土)に
どら焼きをお配りします (✿´ ꒳ ` )ノ

ぜひ当院にご来院くださいませ♪

カテゴリー: ブログ — user 3:03 PM

新しい本

こんにちは!視能訓練士の坂井です。

今日はハロウィンですね!

今月は地元の百貨店のイベントでハロウィンのパレードがあり、プリンセスやミニオンなどの仮装をしたお子様達をたくさん見かけました。

みんな意気揚々としていてとても可愛らしかったです。

当院では来院されたお子様にささやかながらお菓子をご用意しました☺︎

皆様に喜んでいただけたら幸いです。

さて、待合室の本をいくつか新調しました!

小学生のお子様に大変人気のドラえもんや名探偵コナンの漫画学習シリーズや、おしり探偵、間違い探しや迷路などのゲームブック、幼児向けのアンパンマンやガラピコぷ〜などなど…

私のおすすめは、「ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙︎図鑑」です。

いきものの基本的な情報や特徴を「オモテのすがた」、今までのイメージと違う知られざる姿を「ウラのすがた」として紹介している本です。

お子様にも分かりやすくコミカルに描かれていて読みやすいですし、

獲物となってしまったいきもの達のように、思わずウワーッと言いたくなること間違いなしです☺︎

ぜひ読んでみてくださいね☆

カテゴリー: ブログ — user 3:43 PM
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031